ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば単独首位

巨人 5-3 中日 16勝12敗0引分 連敗回避!ヽ(・∀・)ノ そして 単独首位ヽ(・∀・)ノ ・・・・・ 4/29-5/1の二泊三日で水道橋。初日は悔しい敗戦。 一晩明けて次の試合に参戦…まではナイターだし時間あるし、ということで特別展「鳥獣戯画─京都 高山寺の至宝─」…

今年初の観戦敗戦(´・ω・`)

巨人 1-5 中日 15勝12敗0引分 明後日家に帰ったら…色々と… とか書いていたのに書かないまま日が経っちゃってもう駄目だ( ゚∀゚)

色々と素晴らしく…でも

巨人 4-1 中日 15勝11敗0引分 明日から連休ヽ(・∀・)ノ っと定時ちょっとまで仕事して、車に乗り込んでラジオ。18時から試合開始・・・。 家につく前に見どころと言うか盛り上がるところと言うか・・・。(初回の先制シーンですが!重盗でそのうちひとつが本盗!!←…

高木勇人 is 持っている子?

ヤクルト 1-4 巨人 14勝11敗0引分 はい。昨日の反省を踏まえて(何それ)試合開始からテレビの前で画面凝視(19時からの1時間は2画面表示にして、鉄腕DASH視ていましたけど!)イッテQ基中まで視ていましたが、気がつけば1画面に戻していました。とりあえず勝っ…

何も視ていない聴いていない

ヤクルト 5-0 巨人 13勝11敗0引分 昨日の時点では、球団HPの放送予定には『フジテレビONE』『ニッポン放送』しか書かれていなかったはずで「あぁ、今日は中継追えないな」と思っていましたが、なんかBSフジでやっていたようですね。 ヤクルトの首位効果かね……

首位決戦!…だったっぽい。

ヤクルト 3-2 巨人 13勝10敗0引分 短い首位生活だった…(ぉぃ あとからあーだこーだ言っても仕方ない(特に投手ここで変えておけとかたられば的なそういうやつ) 延長までもつれても負けは負けー!_(:3 」∠ )_ 到が元気なのが心の慰めです(;∀;) 明日からまた…

試合がないのに気が付けば。

首位になっていた o(^∀^;)

県内で試合なのでそら行きますよ!!!

巨人 1-0 広島 13勝9敗0引分 県内(宇都宮清原球場)ということなので、仕事は午後半休で現地へ急行。無事に勝ちましたー!ヽ(・∀・)ノ スコアがしょっぱいとかどっちも2エラーかよとか掘り下げどころはあるのですか、とりあえず明日も仕事で5時半起きなので寝ま…

北関東シリーズ(といっても2試合だけどね)

巨人 5-3 広島 12勝9敗0引分 到すごいなぁ・・・(ため息) 帰宅がちょっと遅れたので、見られた時間はいつもより少ないのだけれど。初めて3番に据えられた試合から好調キープ(といってもまだ試合数が少ないけど…) 巨人のクリーンナップ。緊張しないはず無いと思…

高木は負けない子だった( ゚∀゚)

阪神 3-5 巨人 11勝9敗0引分 タイトルの通り。3連勝していた高木勇人ですが、今日は勝ちこそ付かなかったものの、負けませんでしたー(そういえば初のビジター登板か) 甲子園でぐるっと阪神ファン、というマウンドで流石に緊張・・・・・・感じられなかったなぁ。6…

田口君はよくがんばりました(;∀;)

阪神 2-1 巨人 10勝9敗0引分 先週観戦に行った私の目の前で、プロ入り初登板で先発で勝利した田口君の先発。 援護がないよ援護(;∀;) ※1点は田口君自身の放ったタイムリー ・・・ 今日はどちらのチームもなんかちぐはぐ・・・。エラーにならないミスもあったしな…

ブワッ(;∀;)

阪神 2-3 巨人 10勝8敗0引分 伝説(になってしまった)のバックスクリーン3連発から30年。早いものですね。生まれてはいましたが記憶に無いですわ。そんな日に勝ててよかったヽ(・∀・)ノ コーフンして色々書き殴りたかったけど、頭痛くてタイトルとスコアだけで…

∠( ゚∀゚)/貯金来た!!!

横浜 1-7 巨人 9勝8敗0引分 今日もラジオ→帰宅後はテレビで。 仕事終わって車に乗ってラジオをつけたら到が昇格して即スタメンでなんと3番…とか。は?え??ええええ???( ゚∀゚)??? 私は基本的に一軍しか見ていないので、下での成績とか調子とか全然把握…

金城さん移籍後初の…が。

横浜 0-3 巨人 8勝8敗0引分 とりあえず勝率五割に持ってきた ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ・・・ 昨日は雨で流れて今日は大丈夫なのかなーと思ったら無事開催。職場(※日光)が午前も午後も雨に雷に風吹いて…という荒れた天気だったので、関東は天気悪いの…

横浜 (雨天中止) 巨人 7勝8敗0引分 仕事途中で中止のメール。残念。杉内は明日へスライドするっぽいようで。 屋外ではあまり投げさせたくないんだけど…(これまでの結果で屋外の成績がよろしくないようだし(´ω`;)だからと言ってローテーション崩すわけにもい…

高木は「持っている」・・・のかな

巨人 6-1 ヤクルト 7勝8敗0引分 高木3連勝でめでたいヽ(・∀・)ノ 6回まではお互い0点でなに譲り合ってんだ状態でしたが、7回に1点の先制を許したところで『あれ、今日もしかしてこのまま・・・』と、胃痛。 その裏に奇跡が(押し出し四球3つで逆転・・・)起きて、勝…

観戦してきましたヽ(・∀・)ノんで勝ちました!

巨人 2-1 ヤクルト 6勝8敗0引分 主力/ベテランが脱落していますが(内海は今シーズン最初からいないわ大竹も抹消になっていたわ)そこの穴を埋めてくれる子は出てきてくれるのねー・・・。 プロ入り2年目、一軍初登板が先発で勝利投手田口君!ヽ(・∀・)ノおめでと…

ガーΣ(・д・;)ーン

巨人 2-3 ヤクルト 5勝8敗0引分 えぇぇえさーわーむーらぁぁああああああ 家について途中からテレビ観戦。 本拠地はG+でやってくれるのでいいわ~、最後まで見られるわ~‥その『最後』が延長で結局畠山に一発食らって…おぉもう…(そして冒頭の叫び) ・・・_(:…

色々と息していない

広島 1-0 巨人 5勝7敗0引分 中継見られなーい!!!(スカパー契約してない) 家の中だとラジオの入りも悪いので序盤だけ(帰宅途中、車で)ラジオを聞いて、その辞典で1点先制されてて…うん、そのままだったか(´・ω・`) 菅野8回1失点だけだったか…打撃陣が見殺…

連敗止めてあげましたよ!(号泣

広島 3-2 巨人 5勝6敗0引分 (´;ヮ;`)ブワッ

借金完済!!

広島 1-2 巨人 5勝5敗0引分 ふぅ、ようやく借金がなくなりました。まぁまだ10試合終わったところですが、あるよりはない方がね。 いつも通り、帰宅途中ラジオ聞きながら試合開始。初回早々に失点してこらー杉内ー!立ち上がりびっみょーなのはなんか結構見て…

観戦三連勝ヽ(・∀・)ノヤッター

巨人 3-0 阪神 4勝5敗0引分 今季観戦3戦目。内野内野と来て初のライトスタンドo(`・ω・´)o しかし試合時間2時間14分て(´∀`;) 栃木から観戦に行っている身としてはありがたいが、昨日は(点がお互い入ったのもあるけど)3時間7分。うん…『ナイターをコンパクト…

観戦連勝ヽ(・∀・)ノ

巨人 9-5 阪神 3勝5敗0引分 帰宅途中につき、とりあえずスコアだけ…

( ゚д゚)・・・

巨人 2-4 阪神 2勝5敗0引分 記憶が何も残っていなくて私は・・・_(:3 」∠ )_ って程でもないんですが、仕事途中に相川肉離れを知るわ、帰りの車に乗り込んだらスタメンマスクが阿部って知るわ。開幕一週間で色々起きるなぁ、ハハッ。 一方的ボロ負けじゃない…

全滅したった…(;∀;)

中日 5-3 巨人 2勝4敗0引分おぉ…3連戦全滅したった…(;∀;)ビエェェェ 昨日よりは落ち着いて視ていられる試合だったのになー。 うーん、負けが続くとPCに向かって試合思い出す気力がわかない_(:3 」∠ )_ 坂本が4出塁(2安打2四球)したのも村田が本塁突入決めたの…

キャー(;∀;)なんだこれなんだこれ

中日 9-0 巨人 2勝3敗0引分キャー(;∀;)なんだこれなんだこれ! 大差で負けるのは開幕カードでもあったけど、得点していないって!!!(どんなにこちうの投手が好投したとしても勝ち目がない) 昨日と違い視聴難民にはならなかったので、帰宅途中ラジオ→家につ…