ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人 9-5 中日 62勝59敗1引分 このカード三連勝を掛けた大事な一戦、チケットは買ってあったので行ってきました。 あいにくの雨模様で(東京ドームなので試合には全く影響ありませんが)客の出足が鈍っていたのか、12時半近くに水道橋着…いつもより人が少な…

巨人 3-0 中日 61勝59敗1引分 昼間歯医者で気力体力削られてーのテレビで野球観戦。おぉ、大竹久しぶり。 試合開始早々に2点先制し…(たんだけどっもうちょっと取れないかなーと不満は残る。8人費やして2点てさー!!!残塁3だし!勿体無い!!) もっと点取ら…

巨人 7-0 中日 60勝59敗1引分 本拠地に帰ってきてやっと勝ったヽ(・∀・)ノ たかはやも久しぶりに勝ったーヽ(・∀・)ノ ぽわわーんとしたヒロインも久しぶり(ゲホゲホ(もう、これは『彼の持ち味!』とか言って押し切るしかないか…な(;´∀`) ・・・ 神宮でスイープ…

ヤクルト 2-0 巨人 59勝59敗1引分 貯金が!(目の前で)なくなりました!

ヤクルト 4-0 巨人 59勝58敗1引分 ( ゚∀゚)・・・ (お察し下さい)

ヤクルト 5-2 巨人 59勝57敗1引分 ・・・小山・・・(ガクリ いや、序盤ラジオでさー、先制されたの聞いて買い物して家についてテレビつけて地上波中継始まったら点差が広がっててなー。 よく見たら先発小山が既に降りたあとでな・・・あぁ・・・(ため息しかでない) 阿部の…

広島 2-1 巨人 59勝56敗1引分 2日連続こんなかよ!ってかいろんな意味で今日の方が酷い。田口ごめんごめんごめんこんな先輩ばっかでごめん本当に申し訳ないって私が言うのも辺だけど(とどく訳もないけど)普通にやれてればたぶん勝ち投手だよ_(:3 」∠ )_ スポ…

広島 2-1 巨人 59勝55敗1引分 ・・・ふぅ(;∀;)<にいちゃん、なんでたかはや援護もらえないん・・・。

広島 3-4 巨人 59勝54敗1引分 ※便宜上8/21の日付で投稿しますが、試合が終わったのは日付超えてから(^^;) はい。2度の大きな雨中断やら、打球ビデオ判定(微々たるものだけど)などもあり、終わってみれば0時20分(くらい) 実質(中断時間抜くと)4時間55分らしい…

巨人 2x-1 阪神 58勝54敗1引分 ぎりぎりのっ…本当にギリギリの勝ちでした(9回裏サヨナラ) 昨日・一昨日みたいな大量得点できそうな気配はあったんですけどね!ランナーいっぱいでていたしね!しかしここってところで打てない。どうしたことか。 …菅野の援護…

巨人 12-3 阪神 57勝54敗1引分 あー長かった、5回裏。→1イニング10安打12得点 先発内海が4回3失点で早々に降板するも、5回に上記のように打線爆発(ホームラン無しで打者17人回した)なんじゃそら、で。 内海を降ろすの早かったか?と思ったけど、あのまま投げ…

巨人 8-1 阪神 56勝54敗1引分 今日から首位阪神との三連戦。今年のセは団子だー!と思っていたけど全部勝っても順位が入れ替わることはないくらい差がついてた。んで負け越すと自力優勝もなくなるとか。あれー?いつの間にそんな差が_(:3 」∠ )_ ・・・ で、…

中日 3-2 巨人 55勝54敗1引分 はいお疲れ様でしたー!夏休み終了でーす! 立岡の野球脳を何とかしろー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! と、八つ当たり書き殴りですが、私はこれから艦これでE-3に行くのです!寝るまでに何とかしたい(゚∀゚)

中日 3-0 巨人 55勝53敗1引分 無抵抗のまま…と言うかチャンスはあったのにたかはや見殺し打線_(:3 」∠ )_ 昼間BBQで、『野球視るので!』とひとりさっさと切り上げてきたってのにこれ。ぐぬぅ。私が帰ったあとにも肉焼いていたってーの聞いていてなおさらぐ…

中日 2-7 巨人 55勝52敗1引分 ・中日からいろいろあってうちに来た吉川がお立ち台!ヽ(・∀・)ノやった! ・ポレダは一ヶ月以上ぶりの勝利!5回ってのがちょっともの足りないので次はもうちょっと長めによろしくー。 ・先発がちょっと早めに降りたので(できれ…

巨人 2-3 横浜 54勝52敗1引分 菅野・・・(;∀;) 100球超えていたのに強行したのがまずったかなー。はぁ。 援護もうちょっと出来るチャンスはあったはずなのにね。 昨日現地で見て、今日は家に帰ってきて、お線香あげに元祖母の家に行って、試合開始ギリギリ…

巨人 8-7 横浜 54勝51敗1引分 (結果的にギリギリだけど) やったぜヽ(・∀・)ノ

巨人 2-1 横浜 53勝51敗1引分 点取れねぇなぁー… ドームに戻ってきてからの4試合で0,1,1,2_(:3 」∠ )_ 勝つほうが難しいよ!という感じですが、今日はマイコラスがロペスのソロHR1本で何とか収めてくれまして…で、阿部が2点タイムリーを打っていたので…

巨人 1-6 広島 52勝51敗1引分 3戦目も落としましたー!ヽ(;∀;)ノ<もう書くことないいいいい

巨人 1-2 広島 52勝50敗1引分2戦目も落としましたー!ヽ(;∀;)ノ 観戦に来てて辛い。シーズン序盤たかはやだとだいたい勝っていたのでなお辛い(;´Д⊂)゜。今日は水道橋から離れた宿しかとれなかったので疲れ倍増。たどり着いたけど。 ちょっと飲んで、だら…

巨人 0-2 広島 52勝49敗1引分 初戦落としましたー!ヽ(;∀;)ノ うぅ、それより何より片岡の頭部に思いっクソぶつけた中崎許せん。次巨人戦で出てきたら負け投手になる呪いをかけてやる(どうやってだ) 頭部打撲で骨には問題ないってことですが、怖いのはそ…

ヤクルト 5-3 巨人 52勝48敗1引分 第3戦目は落としましたー!ヽ(;∀;)ノ 菅野神宮苦手すぎ・・・?相手がカツオなのもあんのかな(ガシガシ援護取れなかった) が、最初の1点は菅野のタイムリーだったしな…三塁まで走ったしな…勝ちたかったろう、なぁ。 リベン…

ヤクルト 5-6 巨人 52勝47敗1引分 第2戦目も、なんとか獲りましたぁー!ヽ(・∀・)ノ 昨日の福島あずま球場から場所を移して、今日と明日は神宮球場。 今日も一応首位攻防カードってことでしたが…競り合いというか譲り合いと言うか・・・なんかあまりしまった感じ…

ヤクルト 3-5 巨人 51勝47敗1引分 い、一応首位攻防戦の第1戦目、獲りましたぁー!!!! …みたいなテンションを維持できない。_(:3 」∠ )_ 仕事で結構疲れて家にふらふらと帰宅。テレビではもう野球が始まっていて…。 ・・・ マイコラスは8勝目でおめでたー…

巨人 0-5 中日 50勝47敗1引分 チカレター…_(:3 」∠ )_ 家に帰ってきてご飯食べて風呂ってなんかもう気力ない()

巨人 5x-4 中日 50勝46敗1引分久しぶりの観戦で、サヨナラで勝ったーヽ(・∀・)ノたかはや君に勝ちがつかなかったのは残念だけど、追い付かれてすぐに失点とかではうん、その、仕方ない(´ω`;)次も投げるなら頑張れがんばれ。 宿に戻ってきて今回はタブレット…