ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人 11-1 ヤクルト 14勝11敗0引分 連日の二桁得点(゚∀゚)えぇぇえええ何が起きてんのぉぉぉぉ っていうのが正直なところ。怖い。 ・・・ さて、昨日一昨日と連勝して迎えた3戦目。昨日は初回から田口が3点献上するなどしていましたが、今日はそんなこともなく…

巨人 11-8 ヤクルト 13勝11敗0引分 帰宅!風呂!感想や写真はあと! ・・・再開・・・ そんなわけで本日はGW唯一の巨人戦の観戦(広島に行きたかったなーという念は持ち続けるけどピジパフォ買えなかったしなー。その他内野でも三塁側ならいいかな?と思わな…

巨人 3-0 ヤクルト 12勝11敗0引分 はい来た貯金(ヒューヒュードンドンパフパフパフー(古)エース菅野の無四球(2安打)完封(二塁を踏ませることもなかった)そしてチーム今季最大の6連勝ヽ(・∀・)ノ…めでたいことばかりなのだが、先日のようなインパクトのある試合のあとなの…

巨人 20-4 中日 11勝11敗0引分 とりあえず…まずは…借金がなくなったヽ(・∀・)ノ ってことでここから再スタートです! 2日間試合がないけど…「63年ぶり20得点・今季初の5連勝」をやったので休めて丁度いいかな?…などと。思ったり思わなかったり(どっち)序盤だ…

巨人 3-1 中日 10勝11敗0引分風呂入って出てめまいがしたので今日はさくっと寝ます。試合については手短に。・チームが今季初の4連勝 しかしまだ借金がありますのでさくっと返してしまいたい…頑張って… ・山口(俊)が2試合連続完投 すごいなどすこい、イイゾ…

阪神 1-10 巨人 9勝11敗0引分 はい。今日は亡き祖母の七回忌法要がありまして、その後の食事も終わって解散、車に乗ってラジオつけたところから-4回表の攻撃中で既にリードしていた場面- 市内移動だったのでわりと早く家に着き、居間で黒礼服を脱ぐのももど…

阪神 0-3 巨人 8勝11敗0引分 いやー、澤村よくやった!!!!(地元贔屓)・・・先発田口は…(絶好調ではなかったんだろうな)毎回ランナー出しながら5回を投げきり、6回のマウンドにも上がったものの無死走者一二塁で降板。そこに出てきたのが澤村。放送席の桑田…

阪神 2-8 巨人 7勝11敗0引分 帰宅したらテレビ画面には球を後逸する糸井の姿が映っておりました。あぁ先制ですかそうですか、おぉ打ったの小林じゃん!すごいなホント今年はどうしたなにがあった、あ、ビール飲んじゃお(プシュ(そのまま着替えもせず着席)・・…

横浜 5-0 巨人 6勝11敗0引分 早退して帰ってきてそのまま寝落ち(実は二日連続。体調悪いまんま今週終わるなこれ)目が覚めたら19時近くて、先発吉川が初回3失点していた、というのをスマホで確認したのでそのまま中継見ていません…見ていません…_(|3」 ∠)_

横浜 2-3 巨人 6勝10敗0引分 日曜の振り返りはしないまま月曜が過ぎ去り、火曜日になっていました。まぁいいや、このままあの日のことは忘れよう。 ってことで!山口(俊)が!今季チーム初の!完投勝利を!挙げました!ついでに彼にとっても移籍後初の完投勝…

巨人 4-5 広島 5勝10敗0引分 はい、解散解散解散んんんんん!!!!!! ※7回に上原が燃えた(;∀;)先発野上もピリッとせんかったけど…。いやそれにしてもよく打たれたな、よく5点ですんだなぁ…なあ!!!!(号泣) ・・・明朝5時起きで用事ができてしまった…

巨人 2-3 広島 5勝9敗0引分 はい解散おやすみなさい(ォィんーっと先に田口が丸に3ラン被弾しまして、反撃はマギーの犠飛にゲレーロがソロ打ってはいそこまで!よ!!と(;∀;)ベソベソ もうね、もう…明日の準備して!寝ます!!! ・・・ 明日は2週間ぶりの東京…

巨人 10-2 広島 5勝8敗0引分 さて、セ5球団との対戦1周目の最終カード、広島様との試合だよ、先発菅野だよ、と帰宅途中のラジオで初回から失点する展開を聴きアァァァ…(´;∀;)昨日までの6連敗…1週間前に連敗スタートを切った菅野でなんとか止めて欲しい、と思っ…

巨人 4-6 横浜 4勝8敗0引分 総括なんて出来ないねぇ(※放送席HARAスペシャル)先発の大竹が取り返しの付かないことをやってくれました。初回5失点です。 そして追い付かない程度の追い上げを…そしてボロボロのまま明日から広島戦よ…(うっうっ) ・・・ 日曜観…

巨人 3-6 横浜 4勝7敗0引分 最下位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!(※来てんじゃねぇよ ・・・ さ、さて、上原爆発の昨日を忘れて第二戦。 途中までは良かったほうだと思うんだけどな。えーと先制されたけど亀井で追いついて(タイムリー)追い越せた(阿部の押し出し)…

巨人 3-4 横浜 4勝6敗0引分 総括なん(ゲフンゲフン今日は試合開始をラジオで聞き、途中からテレビといういつもの。先発はヤマグチシューン。なんかブーイングもらっていたらしいけどさー…いつものことだがその思考が理解できねぇ(FAは権利だろよ)まぁ、ぐるり360°…まで…

ヤクルト 7-4 巨人 4勝5敗0引分 総括なんて必要ねぇ(棒・メールでの経過&結果しか知らない ・そもそも見ていない ・・・ お疲れ様でした() ちなみに私は今日もバスケを観に行っていました_(:3」 ∠)_ ノンアルビールとナチョス!本物のビールでいきたかった!

そんなわけで野球ほったらかしてバスケ。 よく踊るくまを見たり 野球ではあまり得られない(?)スピーディーな試合運びに目を奪われて 勝つっていいね。観に行っていた試合だとなおさら。ギリギリの勝ち感は半端なかったけど、内容より結果ですからねぇ…。そし…

ヤクルト 15-8 巨人 4勝4敗0引分 総括なんて出来な(略…二日連続使うことになるとはw(;∀;) いやまぁ今日は試合経過全く追っていなかったんでどうにもこうにも。 田口爆発したのかなー?とか、小林なにしれっとグラスラ打ったり猛打賞やってんのとか断片的…

ヤクルト 6-0 巨人 4勝3敗0引分 総括なんて出来ないねぇ! あぁ便利な原語録(ォィ ・・・ 菅野で勝てないんじゃしゃーなし(一週間ぶり) 若干不貞寝気味に寝る…。明日明後日は、バスケ観に行きます…。グッバイ神宮サンキュー神宮フォーエバー神宮(終わらすな

中日 2-3 巨人 4勝2敗0引分 2カード連続勝ち越し٩( 'ω’ )و 良かったよかった…おやすみー…(つ∀-) ・・・ じゃなくてだな。松坂先発!というのは昨日から知っていたので、仕事ちゃっちゃと片付けて定時退勤。(投げるのは見たいけど負けたくもない)ラジオで試合…

中日 4-1 巨人 3勝2敗0引分 ちゅ、中日さんに今シーズン公式戦初勝利をプレゼントしただけなんだからねっ(ォィ ま、明日ですよ明日…カード勝ち越しが掛かる… …マツザカ?マジ?( ̄▽ ̄;) おい杉内まだかぁ!まだなのかぁ!!!(同世代対決が見たいだけ) ・・・ シ…

中日 3-10 巨人 3勝1敗0引分 さて、今年もナイター聴きながら家路を急ぐ季節到来!(先週金曜は期末打ち上げ+送別会でそれどころではなかった)定時で帰るんじゃぁあああと思っていたのに定時10分前に取引先のエライ人集団で襲来。コーヒー出して?話が終わる…

巨人 3-2 阪神 2勝1敗0引分ということで!今シーズンの公式戦初観戦!開幕カードから激アツなこれですよ奥さん( 伝統の一戦 っていう煽り画像、ずいぶんと禍々しい気に覆われているな両球場(^^;)先発は嫁が阪神ファン(ついでにアンチGらしいじゃない…)野上と…