ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人 0-4 ヤクルト 61勝56敗3引分 はい。 今日は守備でも色々あったし、打つ方はランナー出しつつも返せない_(:3」 ∠)_ 勝てませんね。 明日は元々試合の予定がないので、ちょっと気分転換図ります。私が(選手は知らん)

巨人 5-2 ヤクルト 61勝55敗3引分 菅野が勝ったよぉおおおおお(というか菅野にちゃんと勝ちがついたよ)(;∀;) 帰宅途中に試合開始(いつものこと)ラジオ聞きながら走っているとどうも初回先制したっぽい!菅野に援護が!(2点) 家についたら、なんかすぐに追…

横浜 6-5 巨人 60勝55敗3引分 雨で中断挟んだり何だりで長い試合になり,BS-TBSは中継終わっちゃって(その時点では同点だった)風呂に入って出たら終わっていました。 マシソンが燃えたっぽい&追いつかない程度の反撃をしたらしい_(:3」 ∠)_

横浜 7-3 巨人 60勝54敗3引分 …_(|3」 ∠)_ 昨日の内海の立ち上がりよりはマシでしたし(初回6失点→3失点)、早めに反撃にも出ていましたが…駄目なもんは駄目。はぁ。 ・ ・ ・ つれぇ(;∀;)

横浜 11-5 巨人 60勝53敗3引分 今日は野球なんてなかった() 何日言えばいいんだこれ(;∀;) 先発内海が初回から爆発四散、気が付いたら高木が投げてた() 追いつかない程度の反撃、といえるかどうかも怪しいレベルですが、ちょっと爪あとは残したかな。ははは…

巨人 4-6 広島 60勝52敗3引分 野球なんてなかっ…あったけど。うん。 うん_(:3」 ∠)_ …艦これの夏イベもあと一週間かぁ、出撃しなくちゃ(逃避

巨人 3-7 広島 60勝51敗3引分 野球なんてなかった なかった。 なかったんだよ…(ガックリ 菅野突然の乱調にびっくりしたわー。あれやね、打球が福井の膝に当たったんで気にやんでしまったんだな優しいな、うんうん。 しかし当たった方は「菅野君に当てられたので…

巨人 1x-0 広島 60勝50敗3引分 今日からは首位広島さんと直接対決よろしくお願いしまーす☆ ・・・ 試合は謎の投手戦。0-0で9回終わっても決着つかずに延長。 10回表は澤村が打たせて取るでアウトを3つ重ね、裏の先頭打者脇谷がライトスタンドへぶっこむサヨ…

巨人 1-4 阪神 59勝50敗3引分 今日は1400から、テレビは2画面で。甲子園の決勝と(栃木民なので作新応援)東京ドーム(G党ですから) 1つは勝って、1つは負けて…うぅぅううどっちも勝って欲しかった!(;ω;)とにかく作新日本一おめでとう!!! なお巨人は…。 …

巨人 3-0 阪神 59勝49敗3引分 今日は甲子園の準決勝を聴きながら車を走らせ、その試合が序盤のうちに目的地到着、用事が済んで車に戻ってきたら作新勝ってたヽ(・∀・)ノ明日の決勝頑張れ! で、その用が済んだ時点で、家に帰っても試合開始に間に合わない/(^…

巨人 6-3 阪神 58勝49敗3引分 さて、今日からは東京ドームで阪神戦!週末カードなので、いつもなら土日のどちらかは観に行く…けど「チケットの発券まだですよメール」も来ないし、チケット購入確認メールをチェックしても、ファンクラブのチケット購入履歴を…

中日 2-3 巨人 57勝49敗3引分 やはり中継は見られず。ネットで速報確認しながら。 最後はラグがあるの承知でラジコ。澤村がマウンドに立ったのでお祈りタイム。のち胃痛(ランナー出したぁあああ)→クローザー成功ヽ(;∀;)ノ 明日からは東京ドーム阪神戦!チケ…

中日 3-1 巨人 56勝49敗3引分 あっはい…マシソン…はい…Orz

中日 0-2 巨人 56勝48敗3引分 放送見られない局での中継だったので見ておりません(ちょっとラジオは聞いたけど) 菅野が久しぶりに勝ったということで小さくガッツポ。 …なんか明日明後日も見られないっぽい(^ω^;)うーん

ヤクルト 2-9 巨人 55勝48敗3引分 連敗ストップ! 長野の1000本安打達成! マイコラス昨年から続きで14連勝!(投げた試合全部が勝ったというわけではなく、勝負けなしというのも挟んでいるけど) 昨日や一昨日にこの勢いが…(言っても仕方ない) ギャレットの…

ヤクルト 2-1 巨人 54勝48敗3引分 1点差の三連敗…Orz 二泊三日の大都会トーキョー(巣は水道橋)から帰還、のち昼寝爆睡モード突入、目が覚めたら試合始まっていました…(ハハハ) ご飯食べたり(食べながら寝ていたり)何だりでよく覚えていませんが負けたのだけはし…

ヤクルト 5-4 巨人 54勝47敗3引分 相手が変わっても、昨日と同じスコアで負けちょる(;∀;) 夏休2日目。昼はなぜかハマスタ周辺に出没し、夜は東京に戻ったのですが神宮には行かず(行こうと思ったこともありましたが、神宮での勝率が悪過ぎで萎えた) 缶ビー…

巨人 4-5 横浜 54勝46敗3引分 夏休み初日、ということで現地に行ってきました。(これは13日に帰ってきてから書いています)…負けてしまいましたが。 写真など入れつつつらつらと書きたかったのですが、カメラを宅急便送りにしてしまったので後ほど_(:3」 ∠)_)

巨人 5-2 横浜 54勝45敗3引分 終わってみれば昨日と同じスコアだったぁー(・∀・) ま、内容は結構違うけどね。 家についたら既に橋本が2点タイムリーを放っていて、自分が見た得点は4回のギャレット振り逃げで三塁にいた阿部生還(なにが起きているのか一瞬わか…

巨人 5-2 横浜 53勝45敗3引分 仕事途中に(←)公示確認、クルーズが二ヶ月ぶりに戻ってくる!(あと堂上も来て、代わりに山本と大田が外れた…あぁ)寄り道もせずまっすぐ帰宅。そのままテレビ前正座。 2回にクルーズ先制2ランキタ━━(゚∀゚)━━!! 橋本の2点タイムリーキ…

広島 8-7 巨人 52勝45敗3引分 ふぅ(;∀;) いんたーねっつでどす黒いもん見て単なる敗戦以上に凹まされたぜ。 言っている方はすっきりし(ている人もいるんだろうけど)、その毒に当てられて余計に凹まされたり、収まっていたもんぶり返して発狂するのもいてそ…

広島 2-3 巨人 52勝44敗3引分 広島さんへの挑戦2試合目。大竹対黒田ってなんだ紅白戦か(違) 初回からランナー出すも押し切れない。そしてその裏には大竹が2失点ー(アァァァ) でも2回に長野のタイムリーで1点返して、5回に坂本と村田のタイムリーで2点返して! …

広島 4-5 巨人 51勝44敗3引分 さて今日からは首位広島様の胸を借りる三連戦! 先発は菅野!(まーた勝ちがつきませんでした(;∀;)…何の呪いだよ) 菅野はもう宿敵(って勝手に言っちゃうけどただの同級生か)の田中はなんとか抑えられたけど、他がちょっと(うん…

中日 0-5 巨人 50勝44敗3引分 雨音と雷鳴の轟音が響く中、帰宅。ラジオはノイズまみれでよく聞こえなくてそれはもうイライラとしながらの帰宅。車を停めて、玄関通って居間に入ればそこにはテレビで野球中継が…! 居間真っ暗。停電してるΣ(゚∀゚) スマホ取り出…

中日 2-7 巨人 49勝44敗3引分 さて今日からは中日との…2連戦か。 こちらは久しぶりに先発の今村、あちらはなんとなく苦手な感じがしている若松。今村も『ラストチャンスだと』思っていたんだか、そう言われたんだか(ラジオ聴きにくくてなぁ…雷のノイズもある…