ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中日 2-5 巨人 33勝38敗1引分 内海が勝ったようで何よりです!!!!(今日も見ていない(・ω・;) ・・・ で、野球中継を見もせずに何をしていたか。野球を観に行っていました。BCL栃木-福島の試合。 試合がある、場所と時間はわかっている、という状態で家を…

中日 4-3 巨人 32勝38敗1引分 (車通勤なので飲めなかったんだけど)会社飲み会が終わって帰る途中に試合が終わりました(゚∀゚)アアアアア サヨナァアアアア

広島 4-2 巨人 32勝37敗1引分 普通に書くの忘れてサッカー見て寝ました() 菅野で勝てないんじゃどうにもならぬ(吐血

広島 8-6 巨人 32勝36敗1引分 やきゅう なんて なかっ…(ガクリ (地元広島での登板の) マギーの3ランにつながる二塁打打ったってさァァああああ田口よぉおおおお(それ以上に初回から失点してた(´;ω;`) あーもう、寝るっねるっっっ(暑い…

広島 14-5 巨人 32勝35敗1引分 やきゅうなんてなかった…(腹の底から絞り出す声で 初回の攻撃で4点先取して、直後の広島の攻撃で松山にグラスラ食らって 岡本のホームラン(BS日テレではCM中)でまたリードしたけど、すぐに丸にソロ被弾して…くっ鍬原ぁああああ…

巨人 2-3 ヤクルト 32勝34敗1引分 追いつけない程度のぉー!追い上げをー(3点を七回に取られ、2点は九回に取った(;∀;) ランナー3人残した今村も今村だし、きれいにそれを帰す羽目になってしまった澤村もまぁ。それより何より打線の援護がなかったしなぁ。…

巨人 7-1 ヤクルト 32勝33敗1引分 梅雨時だけど屋根壁完備球場なので雨でもなんでも関係ねぇぜぇぇぇ!!!と息巻いて上京。傘を使うことなく東京ドームに到着。おぉつば九郎がい…る… コラァァアァァァァ(汗) ま、先生…時事ネタはいいんだけど… (ピリ辛おつまみはビー…

巨人 8-5 ヤクルト 31勝33敗1引分 さて、リーグ戦再開~の菅野ガタガタやんけどうした(;∀;) 点数いっぱい取ったのでなんとか勝ったけど…(※菅野はヘロ投球の割に6回2失点で収めた。澤村は無失点、マシソンが3失点、カミネロもok) と、明日は観戦なのでさっ…

ロッテ 2x-1 巨人 30勝33敗1引分 よーし地獄のような3週間が終わったぞっ☆※セリーグの中でも勝てるとは言っていない 0-1で迎えた九回裏、カミネロが2失点して試合は終わり交流戦も終わりました。カミネロひとりのせいではないけどな…。そもそももっと点取っ…

ロッテ 1-0 巨人 30勝32敗1引分 初回のほんと立ち上がりに要らん失点(トップバッターに二塁打喰らったところから)そして打線は援護できず(4安打しかなかったといえばそれまでだけど…ランナー出してもここぞの1本が出ない) 結局初回の1失点のみで田口は完…

ロッテ 0-5 巨人 30勝31敗1引分福岡→千葉の移動で、交流戦最終カード。やっと…やっと終わるんだ…(ガクリ)などと力尽きている場合じゃない。いつもどおりラジオを聴きながら帰宅。初回に陽のタイムリーで先制で幸先よろしー、と思いながら家に到着。試合開始が1…

ソフトバンク 4-6 巨人 29勝31敗1引分 さて、カード勝ち越しできるかな?の3戦目。二回に阿部のソロホームランで先制。いつもどおりラジオなので見ることは出来ていませんが…先発鍬原の大学の大先輩!素晴らしいヽ(・∀・)ノ と、思ったのもつかの間。直後の二…

ソフトバンク 4-2 巨人 28勝31敗1引分 うーん、今村、持たなかったか…って感じで。 あまり語ることはないな…飯塚さんちゃんと見てろよ話聞けよって感想は残ったけどw 審判様の信頼度ガタ落ちやろ。バットに当たっててもファールじゃなっくて暴投扱いってなん…

ソフトバンク 2-8 巨人 28勝30敗1引分 さて、山賊に勝ち越して西へと旅立った巨人軍。家に着くまでに4点先制してたんですけど(家に着いたのは二回裏)…いや、いいんだけどねラジオ聞いていたし。小林の3点タイムリーとかリアタイでは見られなかったのが残念(…

巨人 3x-2 西武 27勝30敗1引分 えーっと月曜にいろいろ書くので(゚∀゚) ・・・※いろいろ書けず睡魔に負ける 今日は地元の友人を召喚し、ライトスタンドへ。ストレス発散込みで大きな声で応援しちゃうしはっちゃけるぞー! 現地で先発内海を見るってひっさしぶ…

巨人 8-5 西武 26勝30敗1引分 4年振りのセ・リーグ全勝に乗り遅れずになんとか。良かったよかった。 今日はそのまま泊まって、明日も観戦して帰ります。

巨人 4-5 西武 25勝30敗1引分 …ふぅ┐(´∀`)┌

巨人 4-5 楽天 25勝29敗1引分 …ふぅ┐(´∀`)┌ ・鍬原に勝ちはつかなかったが負けもつかなかった( ・二桁残塁が止まった!!!!(※出塁が減ってんだよ) ・ポジる要素誰かください(白目

巨人 3-1 楽天 25勝28敗1引分 連敗ストップー!!(三連敗でとまった。昨年のあれからすれば…フゥ) 帰宅途中ラジオ中継を聴きながら「っしゃああああ!!!!」などと叫んだ初回のゲレーロの2ランホームラン!(帰宅後映像でも見たけど) あと八回の陽のタイムリ…

巨人 1-4 楽天 24勝28敗1引分 なんやら4試合連続二桁残塁ですって(゜∀。)アッルェェェェ? 先発どすこいは頑張ったし、そんだけ残塁している方に問題があると思うし、まぁ選手個人個人に言うと酷なので監督に矛先向ければいいのかって言うとそうでもない(もやもやは…

オリックス 3-2 巨人 24勝27敗1引分 …昨日と同じスコアかーと思ったけど内容は違いますね(そらそうよ) まぁ、ぜんっぜん見られなかったわけですが…出発ロビーのテレビでは、西武-阪神戦が流れていましたね。藤浪が投げていたかな。ひとまず楽しい楽しい週末…

オリックス 3-2 巨人 24勝26敗1引分 延長12回サヨナラ負け(;∀;) 現地で観ていて長かったよ辛かったよ、このあと飲みに行きたいなーというのも全部吹っ飛んだ(宿に戻ってゴロゴロ)明日は観ないで家に帰ります…。試合13時から?13時半に飛ぶよ…。

オリックス 1-3 巨人 24勝25敗1引分 さて、交流戦2カード目。 京セラドームに来ましたーーーーヽ(´ω` )人( ´)人( ´ω`)ノ …外観の写真は…近すぎて一部しか撮れなくて… スマホで長文はあまり得意でないので…歳、かな( ̄▽ ̄;) とりあえず勝ったー!やったー!う…