ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクルト 3-2 巨人 13勝12敗0引分 中井おま(自主規制)(自主規制) …(;∀;) 内海はまぁ試合作れたと思うので不問。 だ~か~らぁー、打線もうちょっとこう(いい飽きた) あと中井ちゃんが悪目立ちしたけど守備さ…(コレも…(苦笑) ・・・ とりあえず3/4月は貯金1…

ヤクルト 2-1 巨人 13勝11敗0引分 …さて、連休初日からあぁああ(ノ∀`) こんな感じで昨日の分も、とか書けないw や、よくこんな点数になった(失点2に収まった)よ。先発田口は無失点(とは言え6回8四死球なのでよく失点しなかったなおま…状態) 7回に投げた篠原は…

ヤクルト 0-7 巨人 13勝10敗0引分 文句なし満足\\p(゚∀゚)q// …明日ちょっと書きます…眠み半端ない…

広島 1-0 巨人 12勝10敗0引分 宮國はよく投げた(´Д⊂グスン 3年ぶり?とかいう先発マウンドだったけど。昨年のリーグ覇者相手に6回1失点、上出来でした。次に期待します…ってか次は援護してよ、ほんと野手の皆様。 ちょいちょい塁には出るけど、ホームに帰って…

広島 7-6 巨人 12勝9敗0引分 また6点とっても負けたんだ/(^o^)\(東京ドームでもあったな) 先制ホームランはラジオで聞いた。2点目3点目はもう家にいてテレビで見ていた(試合終了までそのままずっと見ていたけど…) 追いつかれた時点であっぷあっぷし始まっ…

広島 0-1 巨人 12勝8敗0引分 菅野完封勝利の時間だぁあああああ!!!(1週間ぶり) さて。前回の広島さんとの対戦は2週間前。東京ドームでの3連戦でしたが、手も足も出しつつそれ以上にボコられて終わったのでした(3試合とも5点もしくは6点取っているのに1つ…

巨人 1-2 阪神 11勝8敗0引分 あぁんもう!この!残塁祭り!!!!!!!! 勿体無い(´;∀;`) 内海はなんというかこう…運が悪かったっていいたいけど(残塁祭りについては)福留に2打席連続タイムリー打たれたのはよろしくない(´・ω・`)次頑張って。 火曜か…

巨人 4-1 阪神 11勝7敗0引分 帰宅しまして色々やらなきゃですが、とりあえず結果だけ…。 勝利+500円

巨人 1-4 阪神 10勝7敗0引分 連勝止まった(´;ω;`) ま、いつか止まるものなのでそれはいいとして(いいのか) 家に着くまでに勝負決まっちゃっていた(ノ∀`) 序盤のうちに家にはついたけど、その時点でマイコラスが3失点してて…(ラジオで聞いていたけどさー…) …

巨人 1-0 ヤクルト 10勝6敗0引分 4連勝キタ━━━━\(*'∀'*)/━━━━!! 昨日の熊本からちょっと移動して今日は鹿児島で試合。スコアが最低限でおわってしまいましたが、試合の中身も…うん。 初回先発の高木は山田の打球を体で止めるなど(おいちょっと待て) それでも…

巨人 3-0 ヤクルト 9勝6敗0引分 3連勝キタ━━━━\(゚∀゚)/━━━━!! 今年初の対ヤクルト公式戦。東京が本拠地の両球団ですが…試合開催は九州(今日は熊本、明日は鹿児島) 熊本は昨年も開催予定だったけど、地震があって中止になってしまって。 中継では地震後の傷ん…

中日 0-2 巨人 8勝6敗0引分 連勝キタ━━━━\(゚∀゚)/━━━━!! 試合序盤は巨人の先発大竹も、中日先発の吉見も互いに3人締めの非常にサクサクとした試合展開。どれくらい早かったかってーと…30分で3回終わった、というくらい。 中盤になって、ランナーが出たりもし…

中日 2-6 巨人 7勝6敗0引分 一週間ぶり(先週の金曜ぶり)に勝った…(;∀;)ブワッ スタメンから長野が(遂に?)外されたのをスタメンメールで確認し、急いで出先から帰宅。試合開始には間に合って…。 初回からマギーのタイムリーで1点先制し、いいじゃんいいじゃ…

中日 3x-2 巨人 6勝6敗0引分 中継一切見られずですが、12回裏二死まで追い詰めたのに負けたっていうのは把握。 …はぁ(;∀;)

巨人 5-11 広島 6勝5敗0引分 最終回に7失点ねぇ…うちの9イニングの合計(5点)vs広島の最終回1イニング(7点)だけでも負けちゃうやつ。 …などと動揺から意味不明なことを。ははは。 今日の収穫は高木ですかねぇ…先発吉川が2回の途中に降板になって、高木がロン…

巨人 5-9 広島 6勝4敗0引分 (バッティングピッチャー化した内海を見ながら呆然) うぅ、内海…最多勝だった頃の内海…(もういないのか) 初物投手苦手と言われ続けている割に、点は取れたのになぁ。 投手が炎上さえしなければ普通に勝てたんじゃないかな…(炎上…

巨人 6-9 広島 6勝3敗0引分 (嗚咽) うぅ、なんなのこの馬鹿試合。 試合終了後に昨年の1位2位らしい試合になりましたとか言っていた実況目ぇ腐ってんの?試合ちゃんと見てた?あんなのが1位2位の試合か?あぁ? 取られたらすぐに取り返したじゃん、ではなく…

阪神 4-3 巨人 6勝2敗0引分 おぉおおおたけぇええええええ(ドスの利いた声で) なに阿部亀井の中大コンビに勝ち越してもらってて被弾しとんのじゃぁあああああァァァァァァ……(ガックリ) 森福も被弾はしているんだけどさ、うん…しかし中継ぎなんだし回跨ぎで使う…

さて今日は巨人以外にもうひとつー。 野球観戦に行ってきました@宇都宮市の清原球場。 これまでの野球観戦は、1試合が夏の全国高等学校野球選手権大会(母校が2回戦まで進んだ時に行った)で、あとは全部NPB一軍試合(二軍戦も現地に観に行ったことはありませ…

阪神 (雨天ノーゲーム) 巨人 6勝1敗0引分ちょっと出掛けていて中継は見られなかったのですが、試合開始はしたものの3回(?)くらいで終わってしまったようで…(^ω^;)

阪神 3-5 巨人 6勝1敗0引分(眠気に負ける) 巨人勝ったよ貯金 600円(勝利500円+寺内出場100円)

横浜 4-2 巨人 5勝1敗0引分 開幕初敗戦キタ━━━━(;ω;)━━━━!!(いずれ来るもんだ 先発はバースデー登板吉川…吉川…(あなたと同じ88年世代の坂本がなんかやらかしたっぽくてごめん…ごめん…) あぁそれよりぐっさん…良かった時期(流石に100%リリーフ成功するってわ…

横浜 2-4 巨人 5勝0敗0引分 ふおぁああ開幕5連勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!( しかしそれにしてもまさかあの内海が…投手の中でもバッティングはそんなに良い方ではないと(個人の感想です)思っていた内海が…。昔黒バラで坂本にバッティングフォームメチャクチャなモ…

横浜 2-5 巨人 4勝0敗0引分 ぉぁああ四連勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(ゲホゲホ 今日はハマスタで本拠地開幕セレモニーがあって、試合開始が18:30(ちょっと過ぎ)…寄り道もせずまっすぐ帰ったら試合開始に間に合った(セレモニーの終盤も見られた) さて、WBC帰りの菅…

巨人 6-3 中日 3勝0敗0引分 今季の公式戦初観戦に行ってまいりましたヽ(・∀・)ノ 入場前に、いつもの方々と1杯引っ掛けて。 入場後は今年販売になっている選手プロデュース飯でお昼ごはん(今日は弁当ではなく、内海のチキン南蛮ライスバーガーをmgmgと) 巨人…

巨人 4x-2 中日 2勝0敗0引分 んもぉおおおおおサイコーでぇえええええすっっっ ※今季初のサヨナラ勝ちヽ(・∀・)ノ 試合中盤までに2点先行され、なかなか点を取ることが出来ず(チャンスはあったはずなんだけどねぇ…あちらの先発バルデス、6回1/3で7四球とかだ…