ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人 1-3 中日 34勝37敗3引分 負け ビール無し _(:3」 ∠)_ 澤村が今季初黒星ー!で(´・ω・)-3 セーブ数ランキング見ていくと、1位の澤村は今日で1敗 2位山﨑(横)、3位中﨑(広)、4位オンドルセク(ヤ)、5位マテオ(阪)…と皆負けついとるー!ので、まだ初黒星はマ…

巨人 3-2 中日 34勝36敗3引分 かっ…勝った…勝てた…(ガクリ 今日は定時ピタリに仕事上がれず(会議やってて事務所に誰も戻ってこなかったので)若干、というかかなりイライラしながらの帰宅。ラジオは聞いていたけど。 家についた時点では0-2で負けております。…

巨人 0-5 中日 33勝36敗3引分 「総括なんて出来ないねぇ」 (;∀;)もうダメ。 試合は東京ドームなのでG+でがっつり見ていたけど…寝ます。 大野から三安打か…そして田口はホムラン2本献上などで…アァァァ(;∀;)

横浜 4-9 巨人 33勝35敗3引分 内海を完投させたかったのかなぁ…(;´ω`) ・・・ 甘い、甘いよ監督(だかコーチだかわかんないけど) 内海がヘロヘロになってきたらスパっと変えなくちゃ…。 今日は幸い、ギャレット大爆発で(3ホームラン)得点できていたけど、僅…

横浜 7-6 巨人 32勝35敗3引分 午後歯医者で見ていませんが、村田の1000打点は把握。 マイコラスは嫁が来ていたけど駄目だったのも把握。 3位になったのも把握だ(バシッ

知らない、こんな菅野知らない

横浜 12-6 巨人 32勝34敗3引分

巨人 5-1 ロッテ 32勝33敗3引分 交流戦の最終戦。水道橋に行って応援してきました(^ω^) 普段見ない人達がいるー!(ロッテのチアの方たち。M☆Splash!!) 衣装完成度高いっつーかピンクの使い方かわいい。 ドームの中に入って、福岡のおみやげを渡したりしてい…

巨人 2-6 ロッテ 31勝33敗3引分 (ノーコメント) ・・・ えーと小山…プロ入り初打点おめでとー(って投手に言うことかなぁ←) 乾は2球で今日のお仕事終了だったけど、もうちょっと投げるトコみたいな。 村田は…山本は…ガルシアは…(ハァ 明日で交流戦終わり。勝っ…

巨人 1-5 ロッテ 31勝32敗3引分 菅野が初回からおかしかったっぽいけど例によってラジオでよくわからない。初回の先頭からなかなかアウトになってくれなかったのは聞こえたけど。 菅野がいじめにあっているのかなって疑っちゃいたいくらいホント駄目なー。ま…

巨人 10-7 楽天 31勝31敗3引分 とりあえず借金がなくなったぞーーーーぃ☆ヽ(・∀・)ノ 久しぶり…な二桁得点。謎の打線爆発。マシソン6勝目←ぉぃ ・・・ いつも通り、ラジオで中継を聴きながら帰…宅…あれ、大竹先頭オコエ歩かせているしウィーラーにホームラン…

巨人 3-2 楽天 30勝31敗3引分 むっらったっ( ゚∀゚)o彡゚ むっらったっ( ゚∀゚)o彡゚ 久しぶりに勝てたよぉぉぉぉおおおおう。゚(゚´Д`゚)゚。 先発は内海(あちらは川井) 橋本の2ランで先制し、ウィーラーの2ランで追いつかれ、同点の9回二死一塁で打者は阿部→四球。次…

巨人 1-4 楽天 29勝31敗3引分 福岡から水道橋に帰ってきてーの1戦目。 先発田口は頑張ってた、よ。打てなかったのが全てだよ(則本相手にどうしろというんだー!ってのもあるかもしれんが) あとなんか変な守備もあったな。エキサイトシートの客がグラウンドに…

ソフトバンク 7-5 巨人 29勝30敗3引分 12:00発の飛行機で羽田へ。14時からの試合は当然現地で観ることも、テレビなどで視ることも叶いませんでしたが、電車の中でスマホで速報を見ながら。 地元駅についた頃には試合は終わっていました_(:3」 ∠)_ もうソリー…

金土日と福岡へ行ってきました(試合観戦は金土の2試合) 写真なども貼りつつ、明日まとめて書きます…多分…_(:3」 ∠)_

ソフトバンク 8-3 巨人 29勝29敗3引分 福岡2日目。昼間のうちに博多駅をふらふらしながらおみやげを買い込み、自宅へ発送。午後になってから球場へと出発。 昨日地下鉄唐人町駅から歩いて日焼けが進んだ(&暑くてつらい)ので、バス移動を選択。バスターミナル…

ソフトバンク 2-1 巨人 29勝28敗3引分 有給をとって… 羽田空港へ行き ↓ 福岡ドームへ行き ↓ 花火を見ていました Orz ・・・ 今回の遠征の計画をした時点ではだれが投げるかも分かっていなかった(開幕菅野で金曜に投げてシーズンが始まっても、きっちり中6日…

西武 7-4 巨人 29勝27敗3引分 あああああ(;∀;)ぐっさん→にしむらぁああああ…という魔の7回でした。忘れよう忘れよう() 寺内の今季ようやくの初ヒットとかありましたけど!ね!!なんかもうそれどころじゃ…あぁ… ・・・ ぐったりしている暇はない、明日から…

西武 5-7 巨人 29勝26敗3引分 家に帰り着くまでに5点入っていました_(:3」 ∠)_ ラジオでもよくわかんなかったんだよね。なんか西武の方のエラーが有ったみたいだけど…(ありがたく頂戴します) 中盤はどちらも0を並べてあまり盛り上がらず(ランナー出したり出さ…

西武 6-2 巨人 28勝26敗3引分 一昨日と同じスコアで負けた/(^o^)\ ちょいとやること多すぎて、じっくり試合思い出し思い出し…は書けないのですが、まぁなんだ、貯金があるのでまだ慌てないっ (…セの首位様は勝っておられるようだが、まぁ別次元のことなの…

巨人 2-6 日ハム 28勝25敗3引分 そんなわけで観に行ってきました!が!よりによって二刀流でやたら早い球を投げる5番打者大谷が先発で…こちらは歯が立たずに散ったわけで…。 高木もちょっとアレだったけど、100球投げてもなお続投させたベンチの考えもよくわ…

巨人 5-4 日ハム 28勝24敗3引分 ほんとにねぇ!お前さんたちはねぇ!!(原監督) 昨日と同じスコアで 昨日みたいに辛くって_(:3」 ∠)_ 展開は全然違ったけどね…昨日みたいに先発Pが降りた後、追い上げられたーとかではなく、先発今村が初回からワタワタと3失点…

巨人 5-4 日ハム 27勝24敗3引分 菅野やっと5勝目キタ━━(゚∀゚)━━!! そして防御率は悪くなった(0.56→0.62 ってまだまだ異次元で野球やってんな) 大阪から東京に帰ってきて~の交流戦2カード目。もともとは一緒に住んでいたのに北の大地に飛び出していってしまった…

オリックス 2-4 巨人 26勝24敗3引分 大竹今季初勝利キタ━━(゚∀゚)━━!! 4得点ーンはまだ家についていなかったのでリアタイでは見られませんでしたが、試合後のダイジェストで見た。 2回、ランナー二人置いた状態で亀井が打席に立って、打って、(ランニングホーム…

オリックス 0-1 巨人 25勝24敗3引分 昨日は阿部、そして今日は内海のヒーローインタビューぅぅぅぅぅ(´;ω;`)ブワッ 得点シーンはラジオで聞いただけ、そもそも退勤がちょっと遅れたので前半ほぼ見ていないんだよねー。(0行進しか見ていないよイライラしたよ…