ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人 1-5 阪神 71勝67敗3引分

巨人 2-1 中日 71勝66敗3引分 なんとか…勝った…(ガクリ 中四日でマイコラス。あまり投げられないのかなーと思ったら9回途中まで投げていたよサンキューマイコラス。139球も投げてりゃそら被弾もするわ(ぇしっかし中日の先発、小笠原もなかなか点取らせてくれ…

巨人 3-0 ヤクルト 70勝66敗3引分 菅野が投げ中井が先制打を放ち中井が球団通算10000号ホームランを打ちカミネロ劇場無事閉幕でお立ち台には中井と菅野が… ・・・ 昨日みたいに早々にくじけることもなく、帰宅途中のラジオ→帰宅してテレビ、と。家で車を停め…

ヤクルト 5-6 巨人 69勝66敗3引分 今日はラジオ中継がなく…月曜出し枠がなかったのかしら…神宮球場からなのにニッポン放送ですらやらんのよ…。 とうことで、寄り道もせず帰宅!テレビつけたら0-0。おぉ、吉川踏ん張っている(2回裏)…さてごはんごはん…(ご…

ヤクルト 3-5 巨人 68勝66敗3引分 なんとか勝った。゚(゚´Д`゚)゚。 初回に2失点した田口を見て『おぉぅ…今日もやられっちゃうの…?』と頭痛しかしなかったんだが。 しかし3回の攻撃、二死走者無しから3連続四球で満塁と言う『このチャンス生かさずにどうすんだい…

広島 3-2 巨人 67勝66敗3引分 ↑冒頭一行(結果と勝敗数)すら書くのつれぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

広島 5-0 巨人 67勝65敗3引分 ここに来て連勝できない。゚(゚´Д`゚)゚。 gdgdする気も起きずにふて寝コース!マイコラスで勝てないんじゃどっしようもない。

阪神 0-2 巨人 67勝64敗3引分 なんとか勝ったぁああうぉあぁああああああああ…みたいな感じでした。しかし何点損したんだろ。もっと行けたと思ったけどな(愚痴)・・・ 先発菅野、初回にマギーの先制ソロホームラン、2回には長野のタイムリーで、試合の序盤に…

中日 10-2 巨人 66勝64敗3引分 序盤はラジオで聞いていたけど、家についてご飯食べて… スマホで速報見てお茶吹きかけた。なんだコレ(確か5回で10-0だった) その後も家でフジテレビONEが見られるわけでもなく、気がついたら試合の結果メールが来ててなんか2点…

中日 2-0 巨人 66勝63敗3引分 中継局がうちの契約外なので見られませんでラジオもなし。 気がついたら終わっておりました、お疲れ様でしたってーか明日もこんな中継状況か(^^; ・・・ 中継見られないしーと、ミニドライブ→隣県まで。北海道でも行かなかった…

巨人 6-1 横浜 66勝62敗3引分 台風まだ来るなー!と念じつつの水道橋。 今日は一緒に観る人はいるものの、別行動(前に待ち合わせで観戦した際に、時間を全然守らないし、そもそもの時間設定のときもこっちの意見も聞いてくれなくて、私がキレたため) 一人で…

巨人 0-1 横浜 65勝62敗3引分 はい、敗戦ですお疲れ様でした。 マイコラスは好投したけど(被弾はあったが)援護がない…ってこの前にも見たなこんな感じ。なんかあっという間に終わってしまった感じ。チャンスは作っても潰したしなー。あぁ。こんな湿った打…

阪神 2-2 巨人 65勝61敗3引分 はい引き分けお疲れ様でした(ダッ 菅野の立ち上がりがなぁ(初回に失点)追いついたのは良かったんだけどねぇ…(8回9回で追いついて延長)

阪神 2-7 巨人 65勝61敗2引分 吉川移籍後初勝利おめでとぉぉおおおお(;∀;)遠かった、やっとだ、やっと…。6回無失点素晴らし!(毎回打たれていたような気もするけどな!本塁に帰さなきゃいいのだ)・・・ ラジオ聞きながら帰宅、2回表が始まるところで…(2回…

阪神 5-5 巨人 64勝61敗2引分 延長12回引き分けぇえええええ!!!!!!!!!!! とりあえず負けなかっただけでも良かった(包み隠さない本音 どっちの先発も若さが出たかね…田口は多分お疲れ、藤浪が崩れたのは坂本への死球がトリガーかな。フィジカルじ…

巨人 6-1 ヤクルト 64勝61敗1引分 2日連続観戦で、今日は勝ったーヽ(・∀・)ノ マイコラスは素晴らしく、打線もじわじわと点を取り、ラッキーセブンの7回に3点一気に取り、なんとかなりました(雑) とにかく眠いのでおやすみなさい(;ヮ;)←食事直後も寝落ちた…

巨人 0-4 ヤクルト 63勝61敗1引分 ライアンに手も足も…少し出したけど全然足りなかった(;∀;) 畠の連続四球からの被弾、ベンキョーベンキョー……(ぐぬぬぬ 援護0では勝ちようもないけどね。失点しなければ少なくとも負けない!とか言っていいのはエース様に…

巨人 4-1 ヤクルト 63勝60敗1引分 あーもう菅野完封が見えていたのに坂本ぉおおおおおおおおおおおおおお(一塁への大暴投でカメラマン席にボールが入ったよ!二塁に進まれたよ!) 自責点にはならなかったので菅野の防御率がまた良くなってしまいましたね(´∀`…

巨人 0-4 中日 62勝60敗1引分 打線、沈黙!(2安打) 田口!被弾! (3ランは痛いねぇ)_(|3」 ∠)_ 明日は試合がないので、カード負け越すことはないが…(もはやそういう問題ではない はぁ(´・ω・`)

巨人 11-8 中日 62勝59敗1引分 壮絶な譲り合い(残塁やら)・殴り合いの末(お互いに得点がな~) 11回一死二三塁で寺内がサヨナラ3ランとかぶちかましてくれました☆彡 ・・・ 中略しすぎたけど、時間がさぁー(試合時間4時間24分)→ヒーローインタビュー→そこから…

横浜 1-0 巨人 61勝59敗1引分 お前らどんだけ横浜に勝ち譲ってんだコラー!!とキレ気味にしかなれないので今日のところはおしまい(ぉぃ ┐(´∀`)┌ 併殺多すぎだしw ここぞのエラーもあったしなぁ橋本(´;ω;`) 守備も走塁も(まぁあれは大西さんの指示もあ…

横浜 1-3 巨人 61勝58敗1引分 な、なんとか逃げ切ったぞー(棒 …ホント、うまいこと逃げ切りました。3得点中2点は貰ったもんだからな(押し出し四球とバッテリーエラー(パスボール) ちゃんと(?)取れたの阿部のタイムリーだけだからぁあああ(´;ω;`)…と言う非…

横浜 0-3 巨人 60勝58敗1引分 な、なんとか逃げ切ったぞー(棒) BSで中継を見ていて雨中断のまま放送終了、我が家はCSのTBSチャンネル2は見られず、ラジコ起動するもまだ中断。しばらくしてCMに入り、CM開けにはコールドゲームの宣告が終わったあと…。と言う…