ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人 3-1 広島 59勝58敗1引分 なんか広島さんに東京ドームで連勝した…(夢かな そして貯金の時間だぁああああああああああヽ(・∀・)ノ 先制ソロホームラン長野さんありがとう(´;ω;`)二死満塁で2点タイムリーの亀井もありがとう(´;ω;`) そしてもちろん7…

巨人 6-4 広島 58勝58敗1引分 うっ…広島さんに東京ドームで勝ったあああああ(※今季初Σ(;∀;) 先発宮國、初回から大ピンチ(が、1失点で踏ん張った…一死満塁から2人連続カラさんとかいいじゃん良いじゃん、最初っからやれ←)その後2回3回4回と、被安打1で抑…

巨人 1-2 広島 57勝58敗1引分 再借金のお時間です(ちーん あの1イニングが…いや、チャンスぶっ潰しまくった打撃陣が…と、悔いても悔いてもどうしようもない。しかも東京ドームでは今年まだ広島に勝っていないってどゆこと…(と思ったが、自分も2試合(だった…

巨人 6-0 阪神 57勝57敗1引分 借金返済の時間だぁ!!!! という事で行ってきました東京ドーム。本日のツレが当初の予定より1時間ほど遅れるなどありましたが(そろそろ着くとういのでチケット持って入り口へ→席に戻ったら試合開始ギリ…) まぁ、何があろうと…

巨人 4-8 阪神 56勝57敗1引分 昼は猛暑の中栃木ゴールデンブレーブスの試合を見に行き(すごい負け方をした) 帰ってきてテレビでこの試合を…。。゚(゚´Д`゚)゚。 先発が菅野、ではなく谷岡(菅野が回避ってニュースを見たのは昨晩だったか今朝だったか) 谷岡はプロ…

巨人 6-3 阪神 56勝56敗1引分 プレミアムフライデー何それ美味いの(※定時まで働きました。残業はない)ということで、試合開始から序盤は帰宅途中車でラジオ…いつものことで。初回から福留に1点奪われ、ラジオでも「田口は立ち上がりが…課題…(云々」うるさい…

中日 4-1 巨人 55勝56敗1引分貯金の前にまた借金がー_(:3」 ∠)_ なんかもう振り返る気も起きん…艦これに逃げよう…。 内海は…それももう良いか。゚(゚´Д`゚)゚。

中日 2-9 巨人 55勝55敗1引分おっしゃとりあえず借金無くなったどー!!!!ヽ(・∀・)ノ と、ひと盛り上がりしておきつつ。本日は野球中継が見られなく(9割5分ラジオで聞いていたけど)脳への記憶定着が怪しく見どころがぼんやりとしか。 確か3回に先頭打者マ…

巨人 6-1 横浜 54勝55敗1引分 ルーキー畠が本拠地で初勝利だったー!ヽ(・∀・)ノ さて。順位直上球団との直接対決カード3試合目。ここで落とすと昨日一昨日連勝したのが(全くの0になるわけではないにしろ)意味がうすーくなってしまう…。今日も外出せず引きこ…

巨人 6-1 横浜 53勝55敗1引分 (;∀;)マギー…ほんとにほんとにありがとう… 菅野ももちろん良かったけど脚攣ったとかちょっと…エースの自覚がな!(←やや当りが厳しく) 回途中から登板→回跨ぎしたマシソンもおつかれさまでした┐(´∀`)┌ あとあと!ヒロインで陽…

巨人 9-7 横浜 52勝55敗1引分 ラジオを聞きながら帰路。開始早々に先制されているよ_(:3」 ∠)_ 1点リードされたまま帰宅。そのままテレビ前かぶりつき。4回にマギーのソロで追いつき、長野で勝ち越して… しかし本日ピリッとしない田口、6回に追いつかれてさら…

ヤクルト 4-3 巨人 51勝55敗1引分 ち、ちょっと出撃してきまーす(※艦これイベント中) こんな内海(2回持たず4失点)見とうないんや(´;ω;`)

ヤクルト 2-8 巨人 51勝54敗1引分 個人的にはお盆連休最終日。昼は映画を観に行き(スパイダーマン・ホームカミング) 帰ってきて昼寝、気がついたら18時過ぎていました。親も起こしてくれないw(・ω・;)いかんいかん寝過ぎた、と居間へ降りていってテレビつけ…

ヤクルト (中止) 巨人 50勝54敗1引分 開場後、試合中止という流れだったそうで。 自分も神宮でこの経験がありますが(開場→入場後試合中止)コンビニ発券で買ったけど返金処理で嫌な思いしたなぁ。入場した後なので当然半券もぎられている状態ですが、返金…

広島 4-1 巨人 50勝54敗1引分 阿部2000本安打おめでとー☆ (本日以上 …ってことで勝って終わらせたい試合でした。あぁ。 先発した今村の立ち上がり3失点が痛かったねー…。2回からは持ち直して0並べ始めたのに(結局5回に打順が回ってきて交代させられたけど)…

広島 1-0 巨人 50勝53敗1引分 みんな菅野に何の恨みが(´・д・`) ※今季二度目の1失点菅野ムエンゴ見殺し まぁそんなことがあっても12勝している菅野はえらいんだけど← えーっとあと今日は…久しぶりに山口(鉄)が一軍で投げたな。 ・・・ 明日は…菅野の次だし大竹…で…

広島 2-9 巨人 50勝52敗1引分 さて、トラブルに見舞われながら3連線の初戦(巨人の試合用ユニを乗せた車が渋滞に巻き込まれて球場への到着が遅れた→試合開始を30分遅らせることになった)試合時間ずれるってどうなのよ?(特に先発投手のメンタル方面)と思った…

巨人 5-2 阪神 49勝52敗1引分 (あそーれ) てーらうちっ( ゚∀゚)o彡゚てーらうちっ( ゚∀゚)o彡゚てーらうちっ( ゚∀゚)o彡゚ …代打で出てきた7回、バントで決められるか胃痛(結局バントは決まったがあとが続かなくて点にならなかったけど) それと、8回に回ってきた本日…

巨人 4-5 阪神 48勝52敗1引分 …寝る。

巨人 6-1 阪神 48勝51敗1引分 いつも通りラジオ聞きながら帰宅→テレビ観戦。中継を見てお風呂に入って浴槽でちょっと寝てて(ぉぃ)…ぼちぼち日付変わるという現在です。やばい。寝ないとホント駄目なのに(夏バテ?気味です) マイコラス10勝目、石川の活躍、阿…

巨人 4-5 中日 47勝51敗1引分 高校1年の時からの友人たちと何年かぶりに食事→近況報告(ファミレスでだらだらとお喋り)などとやっていたので試合は一切見ていません。 が。 Q:(重信選手に走塁ミスが出た)最後のプレーについてですが由:ルールの問題です…

巨人 8-2 中日 47勝50敗1引分 ハイ行ってきました勝ちました! 菅野12勝目o(`・ω・´)o ・・・ 試合後にグラウンドに降りたり祝勝会やったりして帰宅して風呂入って出てもう1時半過ぎている…ので、寝ます。はい。明日も野球以外の用が…中継見られない…

巨人 5-6 中日 46勝50敗1引分 延長負けー。゚(゚´Д`゚)゚。 ただただ単純に辛い。 最後の重信盗塁死試合終了が辛い。尚広なら…尚広なら…って思っちゃってなぁ。…引退した人思い出してもどうしようもないけどさ。 もっとも、今日は先発田口も数字通りの投球は出来…

ヤクルト 7-5 巨人 46勝49敗1引分 陽の先制ホームラン、坂本の追撃の2ラン、小林のタイムリー。初回は楽しかったなぁ'`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、 あぁぁあああ内海わぁぁあああ。゚(゚´Д`゚)゚。 追いつかれ&勝ち越された中継ぎについては起用したほうが悪く、5回3…

ヤクルト 4-10 巨人 46勝48敗1引分 さて、静岡から東京へ戻り、このカード2戦目。畠はヤクルト相手に投げるのは初だったか…。 ラジオ聞きつつ家路。初回、1番2番と連続出塁(安打)で、さぁ3番坂本!!ってーところで併殺ですよがっくりしたよ。続く阿部がホー…

ヤクルト 3-10 巨人 45勝48敗1引分 今日のテレビ中継はフジテレビONEのみー…。ぐぬぬ、見られない。 …と思いながら仕事をし、終業後ラジオを聞きながら帰宅。雨がすごくて、試合開始時間を遅らせる…などと言っていたっけな。 家についたらラジオの入りが悪い…