ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天 6-0 巨人 23勝26敗0引分 なにも書く気にならなんだけど…お察しください!!!!!

楽天 13-5 巨人 23勝25敗0引分 菅野が爆発四散したので、もう打つ手なし(;◇;) 先発菅野も、次に投げた戸根もすごくよく燃えた。 あと守備のエラー怖いね。とかそんなところかな。同じイニングで内野同士やらかさなくてもいいんじゃないかなって思ったよ…い…

巨人 2-3 広島 23勝24敗0引分 今季初の!ライトスタンドで! ※昨晩夜景撮りした時のクロスフィルター付けっぱなしだった( ̄▽ ̄;) …もっと点取れたでしょぉぉおお!!なんでこうチャンスに押し切れないんだよぉおおおお_(|3」 ∠)_ 田口が被弾したのなんて些細…

巨人 0-9 広島 23勝23敗0引分 のーこめんと_(:3」 ∠)_

巨人 2-7 広島 23勝22敗0引分 みんなもう忘れかけているプレミアムフライデー!ってことで(?)ちょっと早めに退勤(仕事も切れたしね) 18時前に家についたー!プレイボールから見られる♡♡♡ …と浮かれていたものの、回が進むごとに段々気分が…(;´ω`)もう思い出…

阪神 6-1 巨人 23勝21敗0引分 ァー大竹ー アァァアアアー(初回の悲鳴) 初回から4失点大竹さんってばほんとにも~(誰かのタイムリーエラーもあったけど) この間6失点で勝ち投手になったからって(そして相手も同じ阪神だったからって)気ぃ抜け過ぎだZoッ★ いいからそこ…

阪神 1-3 巨人 23勝20敗0引分 いっやー、昨日に続いて今日も点が入るの遅かったねぇ… 一軍に再び上がってきた吉川が先発、阪神は能見さん。きっつ、今日はきっついわーと思っていたんですが…あれ、中盤までスルスルとお互い0並べているよ。 …って思っていた5…

阪神 0-1 巨人 22勝20敗0引分 胃痛の止まらないカード初戦、最少得点で勝ったーo(・∀・)oいやぁほんと、なかなかに辛かった…。菅野が好投しているのに秋山にも好投されちゃっているしさぁ。試合半分以上終わっても点が取れないしさぁ。(6回まで12個のたこ焼…

横浜 0-4 巨人 21勝20敗0引分 田口無四死球完封キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 超快晴で現地からは『暑い』『みかん氷の行列長い』『ビールうめぇ』などと流れてきました、カード勝ち越しの掛かった3戦目。 暴投に無四死球と書きましたがその通り、今日の田口は◎。ヒッ…

横浜 6-4 巨人 20勝20敗0引分 アッハイ…(書く気起きない) 先に失点して、すぐに取り返してリードまでしてもらったのに守りきれなかったし、更に後の回でランナー残してイニング途中で下げられるような投球した内海も悪い。゚(゚´Д`゚)゚。 また5割になっちゃった…

横浜 3-5 巨人 20勝19敗0引分 かっ…勝った…最後まで緊張しっぱなしだった… 終盤の7回に長野の三塁打で2点先制したもののその裏にあっさりひっくり返され、1点ビハインドで迎えた9回表にマギーの犠飛で追いつき、延長10回表にマギーの2点勝ち越しタイムリー→…

巨人 0-1 ヤクルト 19勝19敗0引分 貯金なくなた/(^o^)\ 宮國は好投したのにムエンゴでなんか申し訳なく…いやチャンスはあったのに…攻めきれず…_(|3」 ∠)_ なんかもう記憶…

巨人 0-7 ヤクルト 19勝18敗0引分 総括なんて出来ないねぇ!(2011年6月15日の原語録より) と、解説に原前監督がいたのでちょっと拝借(江川さんもいましたけど) ここまで謎の援護力を誇っていた大竹でしたが(防御率のワリに勝ち星多かったし)今回はそれが発動…

巨人 5-1 ヤクルト 19勝17敗0引分 (* ゚∀゚)o彡゚ すっがーのっ(あ・そーれ)すっがーのっ(あ・よいしょ)すっがーのっ(もいっちょ)すっがーのっ!!!!(うるさい!!! (あ、万歳三唱でも良かった?(^ω^) さて、今シーズン初の東京ドーム・ヤクルト戦。帰宅途中の…

広島 8-1 巨人 18勝17敗0引分 今日は酒は飲まずに色々と作業しながらのアレ。 先制したぜヤッター→お裁縫しながらTVチラチラ…あれ?あれ?あれぇえええ???→昨日と甲乙つけがたい負け(;∀;)もうあまり思い出したくない← 遠征の時の化粧ポーチが毎度パンパ…

広島 11-2 巨人 18勝16敗0引分 家族が旅行で一人の週末ウッキウキ昼酒しながらTVでは野球!外は雨だしこれ以上の過ごし方はない土曜日!…の、予定だったんだが(撃沈 昨日は雨でお流れになり、そのまま先発がスライド登板…は、どちらも同じはずなんですけどね…

広島 (雨天中止) 巨人 18勝15敗0引分 (勝)雨野先発完封 試合開始をちょっと待ってみたりしたようですが、結局プレイボールの声がないまま中止。局地的な豪雨の中帰宅。 家に着いてからはハマスタと東京ドームをちょいちょい入れ替えつつ。泰示ちゃんが2ホー…

巨人 9-7 阪神 18勝15敗0引分 なーんか締まりのない試合をしているなぁ! 自責6点でも勝てた先発は元ラーメン王子・現在は蕎麦推しの大竹。ま、6自責中半分は塁上にお残しした3走者を次の人(山口鉄)が残さずホームに返しちゃったわけですが(勝ち星消えるまで…

巨人 2-4 阪神 17勝15敗0引分 うぐっ…ひぐっ…菅野がっ菅野がぁぁああああ(今季初黒星に泣き崩れる) 家に着く前に(車のラジオで聞いている間に)失点していましたしね…。序盤で4失点しててなに?乱調?気のせい?たまにはしゃーない人間だもの(帰宅即自棄酒) …

中日 8-1 巨人 17勝14敗0引分 ぐぅの音も出ねぇ(´;ω;`)ブワッ 連休最終日、昼酒飲みながら視始めたときは(気分)良かったんだけどなぁ…(´∀`) 連休最終日!家でのんびり!昼から酒飲みながら野球!先発は内海!(※普段はチーム箱推しなどといいつつもやっぱ生…

中日 1-6 巨人 17勝13敗0引分 マギー4安打3打点の大活躍…なのは解っておりますけど、やっぱなんというか心情的に今季初(だったっぽい)長野猛打賞のほうが、大変おめでたくうれしいし素直に喜んでおきたいヽ(≧∀≦)ノ 打率がっ…打率が2割に乗った…(やぁ全然足り…

中日 2-3 巨人 16勝13敗0引分 本当は中継を見る予定ではなかったんだが…結局見てた(^^;) BCL栃木の試合を観に出撃→県総合運動公園(野球以外にも何かあったのかもしれない)の駐車場(1)満車→(2)満車→臨時駐車場満車→近所の空き地の『臨時の有料私設駐車場』結…

巨人 2-5 横浜 15勝13敗0引分 負け。やっぱエラー怖いな中井。 あと四球でランナー出したあと被弾っていう宮國もなー() 試合についてよりもその後のほうがひどかったのでメモ書き。 ・・・ デーゲームだったのでだらだらと水道橋で(反省会)飲んでいたら、終…

巨人 4-1 横浜 15勝12敗0引分 今日は昼間新宿御苑散歩、夜東京ドーム野球観戦、と二本立て。 美術館とか博物館でもよかったかなーと今になって思ってますが。日焼けしたし。 野球は今日も勝てました。カード勝ち越し決めたのでひとまずほっとした。欲張って…

巨人 5-0 横浜 14勝12敗0引分 はい観戦に来ていましたー! 菅野3試合連続完封 めでたい! o(`・ω・´)o斎藤雅樹以来…?とからしい!