ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人 5x-4 横浜 44勝48敗1引分 はー、観に行って途中まではちょっと後悔していましたが、結果は。 相川さんの2点タイムリーでサヨナラ!っていう。 写真も書きたいこともあるけどとりあえず日付変わるのでおやすみなさい…(^^; ・・・ 追記。 12時サイゼリヤ…

巨人 5-1 横浜 43勝48敗1引分 菅野防御率2.00切ったーとか、11勝目めでたい!というよりも「よし、とりあえずこのカードの負け越しはなくなった(2連戦で1個取れたため)」が先に来ました。ちょっと情けない気もするけど、まぁ仕方なし。 細かいところはさてお…

巨人 4-3 広島 42勝48敗1引分 田口9勝目ヽ(・∀・)ノ ワーイヽ(・∀・)ノ ワーイ さて2つ負けての3試合目。初回から2ラン被弾かよおい(と思ったら映像検証の結果ファールでした)ラジオだし!ノイズすごいし!聞き取りづらくイライラ…していたら坂本の先制ソロキタ━━━━(゚∀…

巨人 2-7 広島 41勝48敗1引分 13連敗の終盤みたいな気持ちになってきている。 (選手がなんかやらかしても、采配が裏目に出てもあぁ…(諦観)みたいな。1ファンとしては自分の気持ちだけでも下向かずに鼓舞していこうと思う瞬間もあるのですが…続かないねぇ(´ω…

巨人 1-2 広島 41勝47敗1引分 まぎぃいいいいい(´;ω;`) ※守備<攻撃型オーダーを組んだ結果?(という割にみんなが打ちまくってはないのが辛い)先発のマイコラスは…う、うん、良かったよ…森福も、西村も… ・・・ 表ローテの時は守備重視で最小得点で勝つ…

横浜 8x-6 巨人 41勝46敗1引分 初回先頭打者ホームランを食らったり、逆転してもらっても気前よく逆転されてみたり、ゲームを作れなかった先発・中継ぎが悪いんだ(バッサリ→ふて寝 最後に被弾したタカハヤは…うぅ…(;ω;)先発に戻るんじゃないんだーという…

横浜 1-3 巨人 41勝45敗1引分 朝から出かけていて中継を視ることは叶わず。帰りの電車の中で途中からFMラジオで聞いてはいましたが…(ご贔屓ニッポン放送)試合開始が1730から、中継は1750から…。はい、今日の試合展開を知っている方なら…そうです、今日一番…

横浜 3-3 巨人 40勝45敗1引分 今年初の!引き分けで! …お疲れ様でした…。 負けるよりはいいのよ負けるよりは、うん。 でもね…勝っていたのにな…明らかにエラーで失点してんだしな…とだんだん腹の中が黒くなってくるのでとりあえず寝て忘れてまた明日! 次は…

中日 5-6 巨人 40勝45敗0引分 畠初勝利おめでとぉおおおおヽ(・∀・)ノ カミネロくんはちょっと放課後職員室まで(そんなものはない)・・・ 帰宅しながらのラジオ聞き(試合前情報)畠の球をファームで何度か受けていた相川談(の、朧気な記憶のまとめ)「いい球を…

中日 6-1 巨人 39勝45敗0引分 どすこいなにやってんだ。 ・・・さて、急遽先発になった高木勇人。序盤は良かったんですけどねぇ…。今年はリリーフで短いイニングしか投げていなかったしなー。ラジオでは首脳陣に「とにかく1周なんとか投げてくれれば」みたい…

中日 1-5 巨人 39勝44敗0引分 マイコラス8勝目!そして自援護2点!奥様のクッキーどんだけすごいアイテムなのか。今後も投げるたびに作ってもらわねばヽ(・∀・)ノ ・・・非常に暑さの厳しい午後の2時間ほど外にいたせいか、夕方から熱が出てて(38℃)野球も見て…

巨人 8-3 ヤクルト 38勝44敗0引分 さて、オールスター前最後の試合…無事に勝って終了です。 先発宮國はもうちょっと持ってくれたら嬉しいなぁ…。今季初勝利おめでとー!(遅い…かな…遅い、よね…。もうここまで7敗してるって言うし…。) 長野村田の日大コンビの…

巨人 2-0 ヤクルト 37勝44敗0引分 昨日に続いて今日もサクサクと試合が終わったなぁ(2時間23分ですって) ひとまずカード勝ち越しは確定、菅野はリーグ単独トップの9勝目(昨年のシーズン勝数と一緒(^ε^;) …投手はいいんだけど、打撃陣がねぇ。 そもそも試合中…

巨人 3-2 ヤクルト 36勝44敗0引分 田口、菅野に並ぶ8勝目おめでっとぉおおおヽ(・∀・)ノ日テレ系の解説が桑田さんで、何度となく「最後まで投げてほしかった」とか言っていましたけどね…。(いやそれにしても桑田さん田口のこと好きすぎるでしょ…w) 4回、山田…

阪神 7x-6 巨人 35勝44敗0引分 テレビで見ていても疲れる試合であった(´ω`;) 先制される→追い付く→リードされる→追い付く→追い越される→なかなか追いつけなかったが9回表になんとか追いつく→サヨナラマケー(ズコー 先発山口がぴりっとしなさすぎんよ…(結局はマシソン…

阪神 1-8 巨人 35勝43敗0引分 なんだろう、奇跡かなぁ(´ω`;) ノウミサン相手だぞ…(確かに彼は何年か前の一時、うちを苦手にしてて年を跨いで○連敗とかやったこともあったけど…) 初回、打者一巡9人で3得点っていう…「1イニングに9人費やしての最低限」の点の…

阪神 1-5 巨人 34勝43敗0引分 マイコラス8回121球の力投! 本塁打あり、犠飛あり、適時打ありのちゃんとした野球(;ヮ;) 新人・初物Pにプロの洗礼を浴びせられがちだったのに今日は逆に浴びせる側に(…そうでもないか(思いっきりボコボコにしたって点数でも…

広島 6-5 巨人 33勝43敗0引分 シーソーゲームになりましたが、結局勝てず。残念。 先発の畠は地元(呉出身)でのプロ入り初登板となりましたが、なかなかね…(投げる前にリードもらっても足りなかった) その後投げたのもな…(ビシっと抑えきれない) と、腐っ…

広島 0-5 巨人 33勝42敗0引分 ヒエー、あの広島さんに連勝してた(どうしよう怖い(゚∀゚;) 先発が中4日の菅野…(先日宇都宮で見たっけなぁ…)というのでちょっとどーなのよ?と思いましたが、杞憂に終わりましたね。よかった。流石に走者も出さぬパーフェクトな……

広島 0-3 巨人 32勝42敗0引分 広島さんにっ…今季やっと2勝目_(:3」 ∠)_ ラジオを聞きながら帰宅。試合中盤までどちらも点が入らずで、キリキリと胃が痛くなってくる(苦笑)6回に坂本の先制タイムリーヒットと村田の(ラッキーな)タイムリーヒットで2点先制。更…

巨人 1-9 横浜 31勝42敗0引分 ふぅ…(なんか、こんなに疲れる観戦そうない…)CS敗退の瞬間が現地だったとかそんなレベルじゃない。 19被安打って(^^; なんというか…観ていて休まることのない試合でした。 ・・・ ブーイングはやっぱ変な念が篭っているのか聞く…

巨人 4-6 横浜 31勝41敗0引分 カミネロの一人負け(ってことにしたい)_(:3」 ∠)_ 2点リードしていた9回表にグラスラを打たれるクローザーとは 自力優勝消滅だそうで…まぁ、それでも離れられず明日は水道橋に向かいます(;ヮ;)