ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

巨人 2-0 ヤクルト  37勝44敗0引分

昨日に続いて今日もサクサクと試合が終わったなぁ(2時間23分ですって)

ひとまずカード勝ち越しは確定、菅野はリーグ単独トップの9勝目(昨年のシーズン勝数と一緒(^ε^;) …投手はいいんだけど、打撃陣がねぇ。

そもそも試合中に2度「二死満塁」って機会があって、1度目は無得点、2度目はギリギリの1点!もうちょっとこうさぁ!(ムキー
※2度とも「4,5,6番で塁を埋め」1度目はその後「7,8,9番で何事もなく3アウト」2度目は「7番犠飛で1点、8番併殺で3アウト」どっちもピリッとしないし最低限すぎるっ
勝った試合の後ではあるものの思い出すと悲しい(;∀;)
いやー坂本のソロHR最高だわ!得点が2倍になったしな!(半ばヤケクソ)
・・・
中5日だったり4日だったりと変則先発している菅野は本当にお疲れ様で…しかしお立ち台で「疲れていますけど、そんなことを言っていられないチーム状況なので、まだまだ頑張ります」とか言ってくれてホント頼もしく申し訳なく(行方不明気味のベテラン勢聞いているか!!!)
明日勝ってこその昨日今日の連勝なので。前カードもその前も「先に2つ取って3戦目落とす」をやっているので、今回こそは…。