ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

巨人 3-2 阪神  2勝1敗0引分
ということで!今シーズンの公式戦初観戦!開幕カードから激アツなこれですよ奥さん(

f:id:shin-3-yg:20180401230220p:plain
 っていう煽り画像、ずいぶんと禍々しい気に覆われているな両球場(^^;)
先発は嫁が阪神ファン(ついでにアンチGらしいじゃない…)野上と秋山。

で、その野上がぁ、嫁に気を使ったんか知らんけどぉ、梅野とロサリオにソロホームラン打たれてぇ…(ってそのつもりがないにしたって、嫁がそう表明しているのであればそう言いたくもなるわ←) 
2点を追う展開に。あぁ面倒くさい。一週間前のオープン戦でも野上ピリっとしなかったしなぁ(そしてその後投げた山口の素晴らしかったこと(^^;)
4回、坂本・ゲレーロの連打のあと(マギーの調子が上がってこないなぁ)一死二・三塁で岡本がホームランを(゚∀゚)逆転キタワァァアアアア

f:id:shin-3-yg:20180401231808p:plain

この後野上は6回の途中まで。途中から澤村(そして7回も投げ切る澤村) 8回の上原、9回のカミネロと反撃を抑えつつ逃げ切り。追加点もなかったので薄氷を踏む…って感じでしたが(

f:id:shin-3-yg:20180401232131p:plain
かっこいいなぁ(語彙の喪失

次の「水道橋」観戦は2週間後…吉川(尚)の応援歌なんとか覚えねば。

・・・
そういやこの謎の新兵器は(ジャビットスーパーバズーカ…バズーカとは)

f:id:shin-3-yg:20180402055044p:plain