ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

巨人 9-5 中日  62勝59敗1引分

このカード三連勝を掛けた大事な一戦、チケットは買ってあったので行ってきました。

あいにくの雨模様で(東京ドームなので試合には全く影響ありませんが)客の出足が鈍っていたのか、12時半近くに水道橋着…いつもより人が少ない。

入場口でも荷物検査の行列が全くなくてすんなりと中へ。来場チェックやユニフォームに着替えたりしてあとお昼…。で、着席。

f:id:shin-3-yg:20150831235558j:plain

まだ1時間以上あったので練習風景をサカナに食べて、飲んで。

そして試合開始で…。

f:id:shin-3-yg:20150901000437j:plain

先発田口。…失点5!だけど自責1!という非常に可哀相な感じに(;∀;)ごめんなー、守備っていたおっちゃん先輩たちがやらかしてててて…。

3回で5失点、その裏の攻撃で打席回ってきて代打送られて…同点にまではなった。あぁ、表の失点がもう少し少なければ…(と、タラレバ好きじゃなけどつい)

結局3回に追いついたあと、5回に追加点(村田のホームラン)8回に突き放し(浅尾からホームランとタイムリーで3点)気がつけば勝っていた…(゚∀゚)ワーイ←

f:id:shin-3-yg:20150901002258j:plain

ヒーロー3人!勝ち越しソロホームラン村田、同点打隠善、本日2ホームラン片岡!

ちょっと試合時間長め?と思ったけど3時間20分か…。そのわりには腰やおしりが痛くなったな…(苦笑)やっぱ、外野で立ったり座ったりしている方が楽だな←

・・・

これでAクラス3チームが1ゲーム差の中にいるというカオス状態再び。火曜からは0ゲーム差で上にいらっしゃるヤクルトさんと…。どうなる、やら。