ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

気がつけば単独首位

巨人 5-3 中日  16勝12敗0引分
連敗回避!ヽ(・∀・)ノ
そして
単独首位ヽ(・∀・)ノ
・・・・・
4/29-5/1の二泊三日で水道橋。初日は悔しい敗戦。
一晩明けて次の試合に参戦…まではナイターだし時間あるし、ということで特別展「鳥獣戯画─京都 高山寺の至宝─」を見るために上野の東京国立博物館(トーハク)へ。(別の日に行こうかなと思っていたけど、東京来ているついでに…)
f:id:shin-3-yg:20150502182605j:plain
平成館前の池にもパネルが(兎達が戯れています)会場前にはついたけど、既に300人程並んでいたようで(twitter情報)30分ちょっと待って入館。順路通りに進んでいたら本題の鳥獣戯画の甲巻40分待ち。あれ、入ってすぐの時は20分待ちだったのに、真面目に順路通り歩いていたらコレだよ(;∀;)
※館内撮影×だったので写真は無し
おみやげちょこちょこと買って宿へ帰投、着替えて化粧直してドームへ。
・・・・・
f:id:shin-3-yg:20150502230231j:plain 
試合は村田の3ランや

f:id:shin-3-yg:20150502230254j:plain
谷繁選手兼任監督の通算3000試合出場などが有りましたが

f:id:shin-3-yg:20150502230329j:plain
なんとか巨人が勝ち、このカード勝ち越しヽ(・∀・)ノ

試合中はビール1杯しか飲まなかったので、宿に戻る途中にコンビニに寄り、部屋でひとり祝杯。気が付いたらそのまま寝ていました(駄目人間ー!)