ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

広島 4-2 巨人  5勝6敗3引分
1分も視ていないのでなんにも言えぬ(´ω`)
・・・
で、巨人戦中継視聴も、ブレックスの試合中継も振り切って出掛けたのは栃木県営野球場。1週間前に行った日環アリーナのある総合運動公園の一角にあります。
車で行きまして、球場に近い駐車場に置けたのはよかったけど帰りは出庫待ち地獄でした(有償になったので精算がね…手間取る人もいたか)
f:id:shin-3-yg:20210410225839j:plain
いやー、野球観戦ってのは楽しいものですね、声出せないのはやはり辛いけど。試合前から楽しい
f:id:shin-3-yg:20210410230057j:plain
レモネードととちまるバーガー!🍔(足利のお店のキッチンカー)
f:id:shin-3-yg:20210410230117j:plain
寺内がノックを打って、西岡や川﨑が受けて…(なにこれ現実?)試合では村中が先発、三番手では成瀬が…(ィャィャィャ)

まぁなんも言いたくないくらいの負けだったわけですが。ランナーは出すけど残塁、守備エラーで罵声が飛んだときはなんとも言えない気分になった。
基本的にそんなもん無しで観ていたいもんですが。その男の人に続いてこどもが真似したのでますますもやっと感が残った、あぁこうやって汚い言葉遣いや人の心抉る言葉覚えて(思慮浅く口から出すようになって)いくんだな(´ω`;)