ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

阪神 1-4 巨人  68勝50敗2引分

えー、今日は夜バスケの試合観戦に行っており…試合の終盤をラジオで聞きつつ帰宅、勝利の瞬間はテレビで見ました(なのでまぁなんか勝ったぞー!みたいな)

・・・

そんなわけで、バスケの話をちょっと。

今日はまだ公式戦ではなくプレシーズンゲームですが(野球でいうところのオープン戦か) 普段対戦することのないB2の群馬クレインサンダーズとの試合でした。場所は足利。

午後休を取り一旦家に帰り、着替えてちょっと休んで再出発。現地について…駐車場がああああ足りねんだよぉおおおお(幸い自分は指定最寄りの駐車場に置けたけど)
栃木も群馬も基本車社会…多分、近くの野球場とかの駐車場に置いている人が…(まるっと"運動公園"の範囲内だけど、そこに停めてOKとは書いてないんだよね…) 自分が停めたあとも(ほぼ満車)何台も駐車場に入ってきてはぐるっとまわって出て行き…あぁもう(^^;

開場まで車で時間を潰し、ちょっと腹ごしらえ(ホットドッグむしゃむしゃ)、入場、買い物、試合!!!
試合前の練習を見ているときはどうともなかった、のに

試合開始直前に応援団のいつもの口上、県民の歌、Let's Go 栃木x x xxx!身体、じゃないな、心の奥底からなにか溢れ出て、それはそのまま目から塩水になってぼろぼろと。ひとりで良かった。

その後はあっという間の10分×4。無事勝利。

帰りはナビに翻弄され、危うく知らん道(山越えっぽい?)になりそうだったところを回避(293そのまんまでいいじゃん) 明日に備えてさっさと寝ないと、なのに興奮して寝付けないっぽい…