ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

巨人 2-1 ヤクルト  4勝2敗3引分
これ↑に加えて
宇都宮 80-61 名古屋D
茨城 4-5 栃木
…ということで推しチーム3つとも勝利!昨日書いた通りバスケの観戦に行ったので、野球はスマホで経過チェックするくらいでしたが。
○ーーーーー○
さてここからバスケ観戦の話を。
普通に本拠地のブレックスアリーナ(宇都宮市体育館)ならさらっと流すところですが、今回は出来たばかりの県体(日環アリーナ栃木)なので感想などを少し。
デカい/新しい(当たり前)/最寄り駅(東武宇都宮線西川田駅)からはちょっと(JR宇都宮駅→)ブレアリより遠いかな。
昨日車で行った人からは、試合後に駐車場を出るまで1時間半以上かかったとか地獄でしかないなって感じの報告もあったので…
※ちなみに帰りは駅まで歩(早足~小走り、電車が30分間隔くらいでしか来ないので必死)電車に乗って家に着くまで1時間ちょっとでした(´ω`;)
一般客の長い列を追い越し、検温をしてもらい、ファンクラブ入場口から中へ。
入ったらそこは2階のコンコースなのね…いや確かに階段登って入り口だったけどさ。2階席のチケットだったので通路からすぐでした。着席。チケット買うのに出遅れて、良席とは言い難いところになってしまったが…一眼レフでズームすればまぁ、という距離感ではある。広いだけあるね…3階4階まであったが…もっと遠いのか(´ω`;)
f:id:shin-3-yg:20210405112219j:plain
こんなご時世なので飲食出店もなく、自販機でソフトドリンクを買ってチビチビと。他の階を歩いてみる気力もなく~
そして試合→前半押され気味だったけど後半爆発して勝ちました(ざっくり) ※特に3Qは宇都25-4名古と21点差(´ω`)

建物全体黒が多くて(座席とか壁面とか)シックというか謎高級感醸していましたが、トイレのドアも黒でしかもつや消しではなく光沢あり。
鏡ほど鮮明ではないけどまぁ良く写りました(トイレで撮るなよ私w(´ω`;)
f:id:shin-3-yg:20210405114331j:plain