ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

ヤクルト 6-10 巨人  72勝68敗3引分

…はぁ。気付けば今シーズン最終で、真中監督の最終試合で相川さんの引退試合ですよ…何だよもうホント…(自分テレビの前で泣き過ぎである。13連敗止まった札幌ドームで泣いた時よりも泣いていた)

試合はなんか点の取り合いになってて(お互いに投手が締まらない試合だったってーことだろうけど) こんな終わり方いやじゃぁあああと思っていたんだが。

吉川(尚)プロ入り初安打 → 気がつけばそのまま初猛打賞
山本 プロ入り初ホームラン → それが同点だった9回表満塁と言う場面で…w

と、それだけでも来季への希望になるかなっていうね!なんかの政党とは大違いだこっちはほんとに希望が持てる!(ってことにしておいてくれ)

試合は勝ったし、相川は両チームの選手たちに胴上げされるし、レフトにもライトにも挨拶にむかったし、そのままヤクルトさんの最終試合セレモニー(&真中監督退任の挨拶) 真中泣きすぎじゃ(´;ω;`)伝染るわ。

・・・

さてほんと~に今年は終わってしまいました。早いぜシーズンオフ。
5-6月に跨った13連敗の時点では、こんなに最後まで縺れられる位置に浮上できるとは思いませんでしたが。
野球は何が起きるかわかりませんね(苦笑)

 

だから面白いんだろうし、来年もまた見る!わけでして…(苦笑)