ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい?

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

ロッテ 2x-1 巨人  30勝33敗1引分

よーし地獄のような3週間が終わったぞっ☆
セリーグの中でも勝てるとは言っていない

0-1で迎えた九回裏、カミネロが2失点して試合は終わり交流戦も終わりました。カミネロひとりのせいではないけどな…。そもそももっと点取っておけよって気もしますしな(10残塁くらいしとらんか…?)

昨日の八回1失点の田口に続いて、五回2/3内海・一回1/3澤村・一回マシソンの無失点リレーも見殺しだし、1点差よりは3点差くらいのほうが多分カミネロも見ている私達も変な力入らずに済んだ、かな。
とにかく疲れたし今は眠いので愚痴終了_(|3」 ∠)_

・・・以下自分用メモ(思いつくまま)

昨日のチケ販のカード決済でもめていたのが解決した。チケット販売会社→カード決済サーバのやり取りが中途半端だったのかな。今まで何の問題もなかったのに。
====
画面ではエラーが出ていた&購入完了メール(普段はすぐに来る)も来なかったので「買えてないのかこりゃいかん」と、急いで別の席でも妥協して購入処理→同じエラー→また購入やり直し…ここで「カード決済に飛ぶとおかしくなるのかな」と思いコンビニ払いで決済(問題なく処理終わり)
とりあえず買えて良かったーとG党の人とLINEでエラーでてライトスタンド買えなかったーと愚痴っていたら「うちも同じようになって、嫁が問い合わせたら購入は出来ているってメールが来た」「自分もエラーでて買い直しして1試合で10枚以上買ったことになってた」「取り消しもやってもらえるようです」Σ(゚∀゚ )
即お問い合わせフォームから状況説明→当日の夕方状況報告メールが来る→取り消して欲しいものと残してそのまま購入するものをメール(コンビニ払い分も払わずに数日放っておけば取り消しになるけど、一緒に取消してもらうように以来)→今日の夕方、購入と取り消し処理完了の報告…。月曜まで引っ張らないで済んで良かった。
あの時にG党仲間にチケット購入でエラー出て買えなくてーという話をしてよかった。購入できているって知らないまま、お支払いだけされてチケットは入手せず試合を観ることもないまま終わっていたかもしれないんだし(購入確認メールが来ないとほんとわからない…)

また何かあったら「とりあえず聞いてみる」ってことはしていこうと思った。図々しいのは駄目だけど、遠慮しすぎは損だね…。