ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

巨人 6x-5 中日  26勝23敗1引分

一ヶ月ぶりに東京ドームへ。この水道橋空白の一ヶ月はずっと地元で野球を観ているせいか(栃木GB)東京が遠く感じられ…(苦笑) …電車に乗るのも一ヶ月ぶりだもんな。なかなか家を出られずにいつもなら乗らないような遅めの電車に。スタメン発表にはギリ間に合ったけど。

月替わりのジャイアンツタオル付きの席を買ったんですが…ブロック内全部そんな席のはずなんですが…中日ファンが。三塁側とはいえなんだ君たちは。わざわざ普通の席料+500円(タオル代)払ってまで…このあと試合の展開で後ろのドラゴンズファン(平田ユニ)に椅子を何度か蹴られましたがこちらが勝ったんで許してやるよ(上から)

・・・
序盤から2点2点と失点が続き、逆にこっちはなかなか…辛い…上に書いた中日ファンがうっせぇ…外野いけよ外野…などとちょっと心折れつつもビールはゴクゴク。なかなか得点入りませんね…。

うぅ。

自然と写真を撮る枚数も減り、5回満塁のチャンスにも坂本凡退などで完全に心が無になりそうになってきた6回、中日が先発清水を下ろして小熊に交代。
→丸ヒット岡本四球大城ヒット→無死満塁(゚∀゚)→中日は投手交代で田島登場→ビヤヌエバ満塁ホームラン( ゚∀゚)・∵.→山本鍬原は続けて凡退→代打阿部・通算400号のソロホームランで勝ち越し!!!!

 ふぉぉおおおおおお最高でぇーすぅううううう(∩´∀`)∩

f:id:shin-3-yg:20190602083253p:plain

このまま試合が終わればよかったんだけど、9回に中川が失点し追いつかれてしまい、9回裏もやることに。いいけどさー、坂本がサヨナラタイムリー決めて勝ったしな。

f:id:shin-3-yg:20190602093618p:plain

澤村の向こうに坂本…(^ω^;

さて、明日が交流戦前の最終試合。勝ってリーグ戦一旦締め、としたいもんですなー…テレビの前で観戦になります┐(´∀`)┌