ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい?

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

巨人 3-2 広島  16勝11敗3引分

 連敗止まったーヽ(・∀・)ノ

昨年巨人は1点も取れなかったジョンソンvsこの間プロ初完投した田口で…ファイッ!

と思ったら試合開始・初球を田中にホームランにされ、援護のつかないまま4回にはエルドレッドにソロ被弾。ぅぉーぃ(^^;)

2点差にされた直後、ランナーを置いた場面で亀井の打球を初球ホームランかましてくれた田中が弾いてくれて、ランナー生還。そして次の打者村田がタイムリーを打って同点。勝ち越しは許してくれなかった_(:3」 ∠)_

その後田口は7回まで投げ、8回にはマシソン(田口が2点取られたあとは無失点継投)が抑えて8回裏。二死から坂本が四球で歩いてギャレット。

ギャレット…4番、なんだよねぇ。打率も微妙だし…大丈夫かな…でも破壊力のある代打ってのも思いつかない(あぁ代打高橋由伸の懐かしさ、そして一軍にいない阿部の幻影を追ってしまう)

…勝ち越しタイムリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

9回表は澤村がなんとか← 抑え、連敗ストップ。ワーイヽ(・∀・)ノワーイ

首位攻防第一戦はいただきっ!と!

・・・

野球貯金:勝利500+澤村登板・セーブ200