ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい?

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

横浜 1-4 巨人  73勝67敗1引分

ヤクルトスワローズ延長サヨナラ優勝ぅううう…じゃなくって!(あ、おめでとうございます(血涙)

本日は尚成の、引退試合でございます…。

・・・試合についてはすっ飛ばし。勝ったぜヤッター!

午後、仕事しながらスマホで帰宅ルート検索。尚成が先発で、打者一人だけに投げるというのは知っていたので。普通に定時に上がったんでは試合開始に間に合わないから。(家まで1時間半とかまぁそんな)

高速道路使用で、48分(検索した16時の時点での予測) これなら17時定時ダッシュすれば試合開始には間に合うわねー。

高速道路は現在朝だけ使っていますが(土砂崩れで県道通行止めがあって、下の路で行くと2時間とかかかる)いつも一番外側を大型トラックとかと同じくらい(80-90km/hくらい)で走っていますが、今日の帰りばかりは追い越し車線など…あんなに手に汗握りつつ、口が渇くなんて思わなかった。

そのおかげで試合前に無事帰宅。着替えもそこそこにテレビ前に正座。

おぉぅ…尚成だ(´;ω;`)ブワッ→立岡遊ゴロか…って倉本とロペスあーっと( ゚∀゚)・∵.

尚成最後のマウンドはなんか締まらないものに…

(そして試合は巨人が勝ち!)

挨拶したり横浜の選手に胴上げしてもらったり巨人側にも握手(阿部、由伸、内海なんかとはがっつりと抱擁)に来たり場内一周(レフトの巨人ファン空は巨人在籍時の応援歌が聞こえてきて辛い泣いた)

今までもあっちこっちで話していますが「野球ってテレビで視るもの」から「現地楽しいやん!勝つって最高やん!」に昇華(なんか違う)させた張本人なからなぁ、尚成。
初生観戦で完封勝利投手、だったんですよ、はい。
お疲れ様でしたー(´;ω;`)ブワッ