ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい?

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

ヤクルト 6-10 巨人  72勝68敗3引分

…はぁ。気付けば今シーズン最終で、真中監督の最終試合で相川さんの引退試合ですよ…何だよもうホント…(自分テレビの前で泣き過ぎである。13連敗止まった札幌ドームで泣いた時よりも泣いていた)

試合はなんか点の取り合いになってて(お互いに投手が締まらない試合だったってーことだろうけど) こんな終わり方いやじゃぁあああと思っていたんだが。

吉川(尚)プロ入り初安打 → 気がつけばそのまま初猛打賞
山本 プロ入り初ホームラン → それが同点だった9回表満塁と言う場面で…w

と、それだけでも来季への希望になるかなっていうね!なんかの政党とは大違いだこっちはほんとに希望が持てる!(ってことにしておいてくれ)

試合は勝ったし、相川は両チームの選手たちに胴上げされるし、レフトにもライトにも挨拶にむかったし、そのままヤクルトさんの最終試合セレモニー(&真中監督退任の挨拶) 真中泣きすぎじゃ(´;ω;`)伝染るわ。

・・・

さてほんと~に今年は終わってしまいました。早いぜシーズンオフ。
5-6月に跨った13連敗の時点では、こんなに最後まで縺れられる位置に浮上できるとは思いませんでしたが。
野球は何が起きるかわかりませんね(苦笑)

巨人 4-5 阪神  71勝68敗3引分

ひっさしぶりのBクラス確定\(^o^)/お疲れ様でしたー!

巨人 1-5 阪神  71勝67敗3引分

巨人 2-1 中日  71勝66敗3引分

なんとか…勝った…(ガクリ

中四日でマイコラス。あまり投げられないのかなーと思ったら9回途中まで投げていたよサンキューマイコラス。139球も投げてりゃそら被弾もするわ(ぇ
しっかし中日の先発、小笠原もなかなか点取らせてくれなかったねぇ…。5回の村田のソロホームラン(回の先頭打者だし投手からすれば事故にあったような感じかね) あと6回の村田のタイムリーヒットの2点だけで。

試合の進行も早く、21時前にはヒーローインタビューまで終了!
そのまま風呂に入って→出て、髪を乾かしつつTwitterのぞいたらハマスタはまだ試合やっているわ、tvkは中継終わっているわ、ラジオも22時までで中継が終わって…引き分けか( ̄ω ̄;)
…た、他力本願なんてしないんだから。読売以外の応援なんてしないんだから。今苦しい崖っぷちなのはここまでのシーズンのツケを払ってんだから…くっそあの13連敗…(思い出し鬱

明日明後日は試合がないので、ゆっくり他の趣味もやろっと(゚∀゚)

巨人 3-0 ヤクルト  70勝66敗3引分

菅野が投げ
中井が先制打を放ち
中井が球団通算10000号ホームランを打ち
カミネロ劇場無事閉幕で
お立ち台には中井と菅野が…

・・・

昨日みたいに早々にくじけることもなく、帰宅途中のラジオ→帰宅してテレビ、と。家で車を停めたのが2回(陽が歩いて満塁になって打席にマギー) あわてて家に入ってテレビ前に座ったらマギーが三振したところでしたってこのハ◯ー!

…取り乱しましたw その後ご飯食べつつ中井のホームラン(上にも書いたとおり球団通算10000号)をみたり、長野のホームラン(球団通算10001号)を眺めつつ。

菅野が無失点で6回を投げきり、西村に交代。菅野にはもうちょっと行って欲しい気持ちはあったけど、中5日で回しているしな。無理はダメだし、もう一試合投げてもらうはずだから…。
その代わった西村、7回の1イニングを投げきる予定だったんだとは思うけど、二死で走者2人残して緊急降板(何があったのかはよくわかんない…) 池田がマウンドに上がり、満塁になりつつもなんとか無失点で無事切り抜け。いや~心臓に悪いしルーキーに随分な経験させているなぁ…後々生きればいいや…もう…。

8回のマシソンは2番3番4番(山崎バレンティン山田)さくさくと3人で。
9回のカミネロはうん、まぁ、いつも通り?の『得点圏にランナー出しちゃったけど無事切り抜けたよねー』ってo(`・ω・´)o よかったまだ火は消えない…。

 

ヤクルト 5-6 巨人  69勝66敗3引分

今日はラジオ中継がなく…月曜出し枠がなかったのかしら…神宮球場からなのにニッポン放送ですらやらんのよ…。

とうことで、寄り道もせず帰宅!テレビつけたら0-0。おぉ、吉川踏ん張っている(2回裏)…さてごはんごはん…
(ごはん開始→ごはん終了(親の意向もあってニュース番組を見ていた)

…んんんんんんん?????????
次に野球にチャンネルを変えたときには、なんかもう吉川は投げていないし3点取られているし篠原押し出しかよぉおおおお(4点目)(この時確か3回裏)ああああ荒木に打たれて5点目ぇぇえええ/(^o^)\
(ふて寝)
ふて寝しつつもスマホには途中経過メールが。そしてTwitterをのぞけば実況民が。速報アプリも見たり何だり(結局寝てない、テレビ離れてゴロゴロしていただけですね)
5回に3点返して、6回にもう1点返したところでテレビ前へ戻って中継ガン見。7回に亀井がセンターバックスクリーンへソロアーチを放って同点。
8回にはついにマギーのタイムリーで1点勝ち越しで(`;ω;)ふぉぉぉ
の(追い上げている)間、投手陣は無失点リレー(田原→池田→マシソン) 1点リードの9回はカミネロ!なんかもう慣れるしかない劇場型!!!
二死までさくさくと取って、そこからバレンティン、山田と連続四球で(おそらく全国の巨人ファンみんなも)うぁあああああ/(^o^)\
なんとか奥村をライトフライ(だったか)に打ち取って無事試合終了。
月曜から疲れるぜ(`;ω;´)負けるよりいいけどさー!(ガックリ)

ヤクルト 3-5 巨人  68勝66敗3引分

なんとか勝った。゚(゚´Д`゚)゚。

初回に2失点した田口を見て『おぉぅ…今日もやられっちゃうの…?』と頭痛しかしなかったんだが。

しかし3回の攻撃、二死走者無しから3連続四球で満塁と言う『このチャンス生かさずにどうすんだいっ』と言う場面が転がり込んで来て、そこから3連続タイムリーで4点(阿部(1)村田(2)亀井(1)

あと4回にも坂本の犠飛で1点追加で!

>19時からは鉄腕DASH見たり野球見たりだったんで詳しくは覚えてない<

と言っても試合後半はどっちも0並べていたんだね(´・ω・`)
西村が投げたりマシソンが投げたりカミネロが投げたのをちょいちょい見ていましたが、やっぱメインは鉄腕DASH(家族の意向もあり…スペシャルだったしなー)
…2画面にしたりもしましたが、音声は鉄腕DASHの方に振っていたので(^^;)

・・・
さて、明日は月曜なので野球が…あれあるんだ、また神宮か。放送は…BS朝日か、オッケーオッケー、家で見られるので寄り道せず帰ってこなくてはヽ(・∀・)ノ