ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

中日 1-2 巨人  63勝46敗2引分

…デーゲームのBCL観戦、家に帰れば余裕で試合開始から観られる…はずだったのですが。家に付く前に岡本で先制していましたよ、あれあれ。いいけど。
菅野は完璧超人な日ではなかったみたいだけど(ちょいちょいランナー出していたし)7回1失点10勝目!で、めでたしめでたしヽ(・∀・)ノ
阿部とゲレーロの連続ホームランとかなぁ(ソロx2だけど) 投手がしっかり投げて、打者もそれなりに打てば勝てるんじゃい…!の再確認みたいな日でした。
※エラーがつかない程度のやらかしでも、ハラハラが増したり失点するってーのも解ったよね_(:3」 ∠)_
・・・
…今日は午後半休で球場に駆けつけ、試合観戦。ロッテファームに勝利!!

f:id:shin-3-yg:20190821223311p:plain

13:00PBでしたが終わって気がつけば17:00(^^; 
点の取り合いというか殴りかかったら向こうも負けじと殴り返してきてもつれた、というか…(序盤時速二回レベル)

試合内容云々よりもその他が気になったかな…
昨日も、だけど、ロッテは選手より監督コーチのほうが名前知っているしさー、内心なぁああ今岡だぁぁ小坂じゃんかー、おぉ福浦兼任コーチは試合には出ませんかね?と、お前なにやってん状態。世代だし致し方なし(ぉぃ)
天気予報、午後は大気の状態が不安定で~急な雨や雷に注意~試合中盤から不穏な雲が広がって(いたりパラパラと降ったり)していたけど、なんとか9回まで試合ができ、勝利を収め…パラパラ…えー勝利監督インタビュー…ポツポツ…MVP…ボタボタ…あああああああああ(荷物押し込み) 1-9無しで三本締めでみんな逃げるように撤収。
…車まで走る根性なかったよ、ってか物陰から出る気失せる驚きの白さ(雨で霞む風景)しばらく木の下にいましたが、横殴りっぷりもすごくて胸から下で濡れていない部位はない状態。バッグも雨が染みまくり。中にまでジワーっと(防水スマホで良かった)
久しぶりに車のエアコンを『暖房』モードに。くしゃみしながら家に帰りました…あれ?くしゃみ??