ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

巨人 11-3 ロッテ  31勝25敗1引分

渡米する北方悠誠を見納め…と栃木ゴールデンブレーブスの試合を観に行っていたので、全く視ていません(スマホで経過は追っていましたが)

菅野で小林じゃないんかい!などと思ったりもしましたが、まぁ勝てばよいのです、とりあえずはね…。

菅野はもっといいお仕事できると思っております、完全復活待機(・∀・)

・・・

さて、北方最終日(多分) とはいえ渡米を控えた身だしなにかあっては困ると思うし(試合でも5月は4月ほど投げなくなっていたしさ)試合ではなく始球式。

f:id:shin-3-yg:20190609235818p:plain

なんでか一塁側にダンマクが(福島の応援団の方が掲げててくれてはるΣ(;∀;) うぉーあざっすあざっす。おかげでその幕の写真が撮れました(ェ

そして試合は栃木が勝利、監督インタビュー・ヒーローインタビューのあとグラウンドでチーム関係者と北方の記念撮影をしてその後マウンド付近での胴上げ…と、選手送り出しのときのお約束?を一通り。

このあと場外ではいつものハイタッチお見送りや、北方選手とツーショット写真を!みたいなこともやっていましたが、全てスルーでさっさと車に乗り込み、ちょっとの期間しか『うちの子』じゃなかった北方のことなのに、よかったなぁ、よかったなぁ、と涙腺ゆるゆるで帰宅したのでした。(なので本人目の前にするとか写真なんて無理(^^;)

次は!テレビに!渡米しましたニュースとかじゃなく!メジャーに昇格して!中継に!映るのを!待ってる!頑張れ!北方!!!