ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

(年越す前の振り返りまとめ殴り書き日記)

この日は栃木ゴールデンブレーブスのファン感謝デー@小山市

先日のバスケのように駐車場がないぞー!!!ということもなく。朝のうちちょっと天気が良くなかったのもあるかな…。余裕で車は置ける、客席も混雑しない、ゆるい雰囲気のファン感謝デーでした。(NPBと比較してはいけない)
Image with no description

…ここに今シーズンは村田修一ってすげぇ選手がいたんだよ…と子々孫々に伝えていきたいと思ったけど、私には子供すらいなかった(白目)

栃木だから、ということで昨年も観戦したりはしていましたが、2年目の今年は明らかの村田効果、お客は増えマスコミ露出(栃木ローカルだけでなく関東→全国もだよなきっと)も増え、若いチームには刺激的な1年じゃった…(ヨボヨボ) さて、来年は村田がいないという事実を受け止め、それでもお客を呼べる球団に…(なってくれー、私も引き続き観戦するしー)