ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

巨人 6x-5 中日  54勝56敗2引分
ヽ(´ω` )人(  ´)人( ´ω`)ノスゲー試合だった(語彙)

f:id:shin-3-yg:20180819232651p:plain

…ということでちょっとひさしぶり~な感じで東京ドーム。
Suicaが見つからずに家を出る時間が予定より遅れたりしましたが、13時過ぎにドーム着。お弁当も何もなくとりあえずビール(おつまみは持っていた)
スコアを見ればおわかりになると思いますが…八回が終わった時点で諦めて(?)帰る客続出。なんだよみんなー!ここからひっくり返ったって知らねーぞ!夕方とか夜ニュース見てちくしょー帰らなきゃよかった!とか後悔しろよ!!!
などと内心ギリギリとハンカチを噛んでいる精神状態でした。自分がどんなスコアでも途中で帰るってならないもんでな…。
・・・
九回裏は岩瀬がマウンドにいて。先頭阿部の死球で、おぉランナーがでた!と湧いたけど続く亀井が凡退であぁぁあああと頭を抱え。しかし山本が四球選んでまたちょっと盛り上がったところからの5連打…ってか5連続タイムリーか。
代打陽岱鋼(1点)→代打長野(1点)→代打大城(1点)→田中俊太(1点・同点)→マギー(1点・サヨナラ) いやーすごかったしわけがわからなかった。

f:id:shin-3-yg:20180819234420p:plain

写真もろくに撮れてないし…手ぶれすごいw興奮しすぎやね…(マギーに冷却スプレーかな?を噴射する長野さんが撮れておりましたが、肝心のマギーが沈み込んでて見えぬ)


観戦勝利ボーナスでいつもならグリーン車を使ったりしますが(上野-古河間)今日はそこにはお金を使わずにコンビニスイーツを買って帰りました。んまんま。