ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

巨人 8-4 阪神  1勝1敗0引分

さて、昨日は視られなかったので今日から開幕という気分で!(現実逃避) しかし菅野で勝てなくてどうするのさー…という思いでいっぱいのまま開幕2戦目。

先発田口、初回糸井に被弾(ソロ)/(^o^)\ 3回にも上本にヒット糸井に四球のあとロサリオ福留大山に3連打で3失点追加/(^o^)\<ギィェェエエエェェェエエエ
…その直後に岡本のタイムリーで2点追い上げたけれど…(その後はこたつでゴロゴロしながら、漫画読みながら、という駄目な見かた)
6回にヒット四球四球の場面で代打阿部!(起き上がって正座)→貫禄の押し出し四球。其後坂本もタイムリーでなんとか同点!
(7回表は澤村が三人シャットアウトで素晴らしく)
7回の攻撃で、現在まだ10割男小林の勝ち越しタイムリー。

(8回表は上原が…こちらも三人〆 いやー素晴らしいなぁ、嬉しいなぁ、気がついたらテレビの前で泣いていた)
8回は岡本が左翼席中-上段にこの試合を決定づけ(たと言っていいよな)る3ラン。岡本は今日4安打5打点っていう爆発っぷり。どうした何があった嬉しいけど浮かれずにまだ疑って掛かるからな(ォィ)
・・・

さて、明日は2018シーズン公式戦初観戦ヽ(・∀・)ノ準備してさっさと寝なくては。