ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

巨人 4-2 広島  17勝12敗3引分

さてさて、連観戦2日目…勝ちましたー!ヽ(・∀・)ノ

f:id:shin-3-yg:20160505231459p:plain

いやー、菅野素晴らし(;∀;)尊いってこういうこと…?(本来の意味で使うのかネットスラングか若者言葉かはおばちゃん知らない)

ゴールデンウィーク最終日にふさわしい(明日は仕事、土日はまた休みですが)非常にコンパクト、というか早く終わった試合でした。2時間3分は今シーズン(今のところ)最短だそうです。…フルイニングでこれを破るのは難しそうだけどね。

6回にやっと取った最初の1点は坂本のタイムリーで菅野がホームに帰ってきましたが、この時三塁から本塁に向かって走りながら菅野が手を打って小さくガッツポ。なんすかね、ぐっと来た。

チームのキャプテンと、エース(って言っていいよなもう)の繋がりがちらりと見えたっつーか。気のせいかもしれないけど。思い込みでもまぁいいやwなんか、よかったな~って素直に思ったシーンでね。

その後のギャレットの2ランホームランも良かった。(放送席では中畑清氏が「4番なら三振かホームランみたいなのでいい」というようなことを言っていたそうですが…ホームラン、の方だったなぁ)

その直後に2点返されてしまいましたが…。反撃もそこまでで。1点差にされたらすぐにソロホームランを放った村田も「あぁ、4番を打っていた男なんだよなぁ」と。

点差を詰められて、うっ…となっていたファンやチーム(そして多分菅野にも)勇気と気持ちのゆとりを持たせてくれたかな、なんて。

野球貯金:観戦勝利とかでいろいろボーナスいれちゃう♡

・・・

(おまけ)配布タオルで描き出したゼッコーチョーの文字と、それに応える放送席の中畑清氏(由伸監督と縁のある人を取り上げて、タオルアートをやるようですが(今後も何度か)今日は背番号繋がりで中畑氏だったっぽい)

f:id:shin-3-yg:20160505233001p:plain