ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

今季初の…え、や、やっと?(゚∀゚)

中日 2-5 巨人  27勝21敗0引分

昨日、一昨日と勝ち試合だったのに中継視られなくてうわぁああああ(;∀;)でしたが、今日はやっと視られました。ヽ(´ー`)ノ
「今日勝てば今シーズン初のスイープ」と言うのを見て『あ、あれ、今年まだ(やられた記憶はアリアリだけど)やってなかったのか!!!』(5連勝があったので、どこかでやっていると思っていたが、結果を見直したら雨中止をはさんだ3カードに跨った"5連勝"だった(★☆☆・雨☆☆・☆★…)

中継が始まってすぐ、長野立岡とさくっと二死で『ま、まぁ、1周目は様子見も兼ねてね?』と思っていたら亀井が四球出塁、そして次打者坂本の打席で盗塁。テレビ前で小さくガッツポーズ。

そして坂本の先制ツーランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

3回には阿部のタイムリーヒットで加点、4回には無安打(四球・盗塁・あちらのあーっと)でもう1点…(い、いいのかな(^^;) 7回に高木がちょっと崩れてきて失点しちゃったけど、8回に片岡のタイムリーでもう1点(ダメ押し!)。

・・・

ヒーローインタビューの高木に癒された日曜の夕方でした。もうほんと野球しかやってなかったんかなぁって。あの天然っぽさが作ったもんじゃないのを祈るばかりです。アホの子っぽくて好き過ぎる。