ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

公式戦初観戦は☆ヽ(・∀・)ノ

巨人 11-3 横浜  2勝1敗0引分
今年の公式戦初観戦!ということで、ウッキウキで聖地東京ドーム!!

f:id:shin-3-yg:20150329233621j:plain

いきなりなんかいるし・・・看板の皆さんはともかく、4m原さんは前にも見たな。前のアディダス仕様のやつからちゃんとアンダーアーマーユニになっている(ちなみに靴もアンダーアーマーのっぽい柄になっていた)

家を出るのがちょっと遅くなり、ドームに着いた時点で13:15。急いで中へ。

トイレに行って着替えて、G-Poチェックして、自席へ。見晴らしよかったぁぁああ

f:id:shin-3-yg:20150329234620j:plain

DeNA先発の三嶋投手、印象としては悪くない投手…と思っていたけど、今日はなんだったんだろう、乱調っぽかった。四死球多かったし…ありがたいけどさ(^_^;ゞ
こちらの先発は新人の高木勇人(高木が2人だし、どっちも投手だし、勇人ってーと坂本と被るし、でフルネーム表記)プロ入り初先発。社会人でプレイしていた期間が長かっただけあって、テレビで見ても『し、新人らしくないねぇ…(汗』と思っていた。

若さ元気ハツラツ!ってのが薄い分、舞い上がらずに落ち着いて投げてくれるかなー。と思っていたらまぁホントなんだこの子は!イイ!(´∀`)b お立ち台で目頭抑えてて声ちょっと詰まらせたりでやめて!おばちゃんそういうのうつるから!!!(現地でブワッ(;∀;)となってた。駄目だファンになりそう(推しが増えるー)

と、投手のこと先に書き殴ってしまいましたが、野手もよかったですー(超雑)

2回の井端の守備とか。そんなに難しい打球だったかというと(?)なようですが、球場内一気に沸かせたのはさすが、と。

亀井絶好調だなー。井端も凄いか(5打席で3安打2四球で全部出塁してた。おぉ、井端はいいバッター(←言ってみたかった)

由伸のバットが沈黙していたのだけが残念で。村田も打率いまだに.000だけど、犠打は打ったし多少はね?(´∀`)焦らない焦らない。名古屋で気分転換(で、ヒットの1本でも打って)また水道橋に帰ってきてくーださいヾ(゚ω゚)ノ゛