ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

Hagibisが現れた コマンド?
え?台風?おかげで
野球がないぞこの野郎。

昼間はバスケの試合があり(滋賀vs宇都宮) それを視ていました(※台風のせいで交通機関運休が相次ぎ、こちらから滋賀に行くのを断念したブースター絶対いるよな…) 開幕2連敗からの勝利…良かった…。

・・・
ま、スポーツはともかく台風。

超大型でめたくそ強い台風19号(Hagibis)数日前から大変な被害の可能性がある、と言われていましたが心のどこかに「まぁそう言ってもさぁ(ここ何年か気象情報で記録的なーとか、経験したことがないーってフレーズ聞きすぎて麻痺していたか)」というのはあった、うん。

雨はずっと降っていて、強くなったり弱くなったり。でも4年前の豪雨のときもこのあたりはなんともなく平気だったし…(という油断) 大間違いでした。えぇ。

何となく居間に家族全員集合していたけど…やることもないしとりあえず寝ようか、と戸締まり確認に玄関…うぉぉおおおおおおおおおおいいいいいいいいいいいいいい
Image with no descriptionマジスカ(゚∀゚)

ドアの外は階段2段降りて駐車スペース、はい車ー!おそらくアウトー!
即死ではなくじわじわと死んでいく感じかな…。謎の挙動があったり…(何もしないのにクラクション鳴るとか) 眠気と諦めと泣きたいのと色々混じって気絶するように2時間ほど就寝。ちょ、これ辛い( ;∀;)