ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

広島 4-2 巨人  50勝34敗1引分

昨日『キー悔しい1点差っ!』等とほざいていたら今日は2点差というかダブルスコア、と言ったほうが悲劇感でかいかね…
先発の今村はなんとか7回2失点にまとめていたけど(よく2失点ですんだなぁというのが正直な感想…最初の一巡は完璧だったのに、4回からガクッと勢いが。ショートスターターというかオープナー(日ハムがやっているなぁ)もいいのではなかろうか…いや、選手層が薄いと無理だけど…。

残塁数なぁ…(広島3、読売12)なにやってんじゃほんと(白目

・・・

で、ナイターの前には地元の野球観戦、栃木GBの試合を観に栃木県は鹿沼市に。…平日日光への通勤でいつも通っている街ですが、それは街ナカの国道をひたすら走っているだけで…。野球場は初めての訪問でした。…周りが緑に囲まれた球場で(^^;

f:id:shin-3-yg:20190721091740p:plain

(試合が終わったあとだけど、点に動きがなかったせいか9回のボードが更新されないw)
試合は栃木の先発斎藤が見事な完封勝利!(ボードに投手の名前表示がない…)

少しだけど声を出して応援出来るようになっていたのでまぁよかったかな(自分的に)

・・・
試合後はガソリン残量との戦い。家から球場まで来た田舎道は途中にスタンドなんかあったっけ…という状態だったので、家へは遠回りになるけど鹿沼の市街地ヘ向かってGo(そのほうが数キロでスタンドに行ける) 無事給油→会社から家へ帰るのと同じルートで帰宅…なんかこれだけで休日感ゼロ…_(:3」 ∠)_