ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

阪神 0-1 巨人  47勝31敗1引分

いやー、最後まで気の抜けない試合でしたねぇ…1点差、というところは昨日と同じだけど今日は0-1の1点差。なんか神経のすり減らし方が更に上を行くというか。ねぇ。

・・・

試合は序盤から…どっちも決定打に欠けて点が入らねぇ(●`ε´●)
いや阪神は入らなくていいんだけどさ← 見ててジレジレ。表の攻撃時は点が入らなくてぬあああああとなり、裏の守備時は何とか(だって桜井ランナー出しては抑え出しては抑えするんだもん…ビシビシ三者凡退ならこんなに心乱れずに済んだのに)無失点で切り抜けてホッとする。それの繰り返し。

八回にようやく待望の先制点!!!!!(1点のみ)
この1点を八回は中川が守りきり、九回の表に追加点欲しかったけど…いや、取れそうなところまでは行ったはずなんだけど…(坂本丸連続四球、岡本が送りバントで一死二三塁まで行ったのにさ…それでも無得点。なんだろうねぇ牽制死とか本塁憤死とか┐(´∀`)┌ヤレヤレ)
…九回裏、マシソンが二死取って最後は田口。ランナー出しはしたけど無事に1点守りきって試合終了(…みていただけなのに叫びすぎたし久しぶりに家人に怒られたw(>ω<)

明日で9連戦が終わって、週末はオールスター…(あーチケット取りたかったー!金曜有休だけ取ってて私ってやつは←)