ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

巨人 5-4 横浜  15勝8敗0引分
試合は1回表しか視ていないのですが、まぁ立ち上がりのメルセデスは素晴らしかった!くらいしか語ることはございません。
その後スマホで経過チェックした時は5-0だったのに終わってみれば1点差ですか…何があったか知らんが、ま、まぁ、とにかく勝ってよかったヽ(・∀・)ノ

・・・

そして今日のメインイベント!はBリーグチャンピオンシップの観戦!(クォーターファイナル(準々決勝か) 昨日勝ったので今日勝てばセミファイナルに進出が…という大事な一戦。

駐車場に向かう途中のコンビニでチケット発券、店から車に戻る…ってところで突然の豪雨(通り雨だったのかすぐ止んだ)気温下がって寒い…この季節の午後で11℃って何…。冬物のもこもこパーカー。車に積んでてよかった!

会場についてまずは一目散にショップへ赴いて買い物(チャンピオンシップグッズでももう売り切れ商品があるし(^^;)
その後食料調達するかーと2階コンコースをフラフラしていたら、Bリーグスタンプに行列が。いつも選手(スタメン選手がってことはまずない)が出てきてファンサの一貫…
とりあえず肝心の選手がまだで始まっていないけど…並んでみよう(゚∀゚)

ちょっとしたら選手が来て始まったんだけど、近づいていってどの選手かわかった時点で私は安らかに死亡(握手したけどさ…田原くん…)

その後焼きそばに豚串を買って席に戻って腹ごしらえ。ゴミ捨てついでにお茶を購入。トイレ、と試合前にやることを淡々と。

そして試合ですがなんか終わってみればあっという間。とにかく勝ったー良かったー!だけっていう(素人丸出しの発言)

f:id:shin-3-yg:20190428010211p:plain

レギュラーシーズンと比べてちょっと演出が

帰りのシャトルバス行列に辟易し、駅まで徒歩移動。そして駅から駐車場へバス移動。平成最後のバスケ観戦を堪能しましたヽ(・∀・)ノ