ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

NPBはオールスターでしたが(それはそれで中継見ましたけど!)
それはさておき。

2週間ぶり(?)に栃木ゴールデンブレーブスの試合を観に行ってきました。

それにしても暑かった。
f:id:shin-3-yg:20180715011845p:plain

現着してカメラやスマホ取り出してゴソゴソやっている時にSunny Day Sundayが場内で流れていて笑うに笑えなかった。39℃はなかったと思いたいですけどねー!(しかしスタンドはコンクリの照り返しでそれくらいあったとしてもおかしくないよね…)
快晴!の夏の空の下、13:00PBの辛さな…
試合開始前に応援団の人が「試合に勝つのもそうですがー!皆さん!(暑さ対策をちゃんとしてくれっていう趣旨のことを言って)生きて!帰りましょう!!」
私はとんでもないところに行ってしまったようです(゚∀゚)

覚えているのは飯原の先制タイムリー、続く村田のタイムリー、飯原の2ランHR、八木の逆転ホームランの内山のタイムリー!って打ったとこばっかだな(しゃーない)
攻撃のときはつい立って声出してしまいましたが、守備のときは座って暑さと日差し対策。水分とって、汗拭いて、日焼け止め塗り直して、扇いで、保冷剤太ももで挟んで、水飲んで…。

正直なところ、試合終盤立って大声出すだけでフラァ…っと来たからな。あの現象がなんだったのかいまだ謎。あんなに暑いのに、頭の上半分だけスッと寒くなる感じ…。

f:id:shin-3-yg:20180715011859p:plain

ま、それでも勝ったので良し!暑い中声出して頑張った甲斐があったぜ(゚∀゚)ゞ