ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい?

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

巨人 7-1 ヤクルト  32勝33敗1引分

梅雨時だけど屋根壁完備球場なので雨でもなんでも関係ねぇぜぇぇぇ!!!と息巻いて上京。傘を使うことなく東京ドームに到着。おぉつば九郎がい…る…

f:id:shin-3-yg:20180624010659p:plainコラァァアァァァァ(汗)  ま、先生…時事ネタはいいんだけど…

(ピリ辛おつまみはビールにピッタリ)

しかし今日の試合はテンポが良かった。(昨日の試合の後だとなおさら際立つ。昨日は3時間36分→今日は2時間23分…すごい…) 先発が試合のリズム作るってのはよくわかったってー感じ?(雑)

山口はポンポンと投げてさくさくとアウトを取っていき(昨日の菅野はこう行かなかった) 打線は初回から援護をし(昨日の菅野も援護はついてたが)

あー駄目だ、菅野とひたすら比較してどうする>自分

結局バレンティンにソロホームラン喰らっただけで、1失点完投勝利。いやー素晴らしい万歳またよろしくー!ヽ(・∀・)ノ

・・・

先制タイムリーを打ったマギーや、追撃のホームランを決めた岡本やマギーも良かったけど、個人的には山口のスクイズが印象的でした(゚∀゚)

f:id:shin-3-yg:20180624012315p:plain


(フレームアウトする勢いでよく滑った吉川┐(´∀`)┌)
・・・

試合が終わり、二次会をやり、外に出たら強い雨。いつもなら勝ったあと二次会やってから外に出ると、そこそこ人が少なくなっているのになんだかすごく混んでいるぞ…。みんなさっさと帰っていてくれなかったのか…。
ドーム→水道橋駅の道も混んでいてみんなでカタツムリのようなノロノロとした歩調。水道橋駅も入り口からホームまで人がいっぱい(あまりにも酷かったので電車を1本見送った) 水道橋→秋葉原→赤羽→降りる駅 というルートで帰還。
埼玉県の北部あたりで雨も上がってて西の空は夕焼けに。雲は多かったけど。

さて、借金0のかかった明日は…(観には行かないけど、みんな!頑張れ!!)