ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

巨人 3x-2 西武  27勝30敗1引分

えーっと月曜にいろいろ書くので(゚∀゚) 

・・・※いろいろ書けず睡魔に負ける

f:id:shin-3-yg:20180612001138p:plain

今日は地元の友人を召喚し、ライトスタンドへ。ストレス発散込みで大きな声で応援しちゃうしはっちゃけるぞー!

f:id:shin-3-yg:20180612001349p:plain現地で先発内海を見るってひっさしぶりだなぁ…
…坂本と亀井で2点取ったものの、内海がそれを守りきれず同点の場面で降板したので、勝ちはつかなかったけど…。試合は作れましたよ…。うっうっ、山賊打線とか言われてる西武相手に7回2失点は上出来じゃ…。

 試合は2-2で迎えた9回裏に、岡本の内野安打、阿部の送りバント、亀井は四球で歩かされ、陽も内野安打を放って一死満塁、打順は小林…ってところで代打大城。
打球がこちら(ライトスタンド)に向かってきて…フェンス際って死角で見えないが「ホームランなら最高だけど、捕られてもタッチアップでサヨナラいけるだろ」などと一瞬で頭の中で考えまわって「勝ちキタ━(゚∀゚)━!!」→とにかくカメラ出して撮ったのが水掛け祭り。

f:id:shin-3-yg:20180612002147p:plain
いやーよかったよかった。2日連続で観戦して両方勝てて超嬉しい。
昨日は内野のYGシート(巨人応援席)になぜか私の隣と後ろに西武ファン一家がいて、イライラしながらの観戦だったので(声出して応援してフラッグ振っていたしな)巨人が勝ってそそくさと帰っていく姿を見て心の中でガッツポーズ決めるしかなかったし。
今日は今日で外野で喉も裂けよと応援していたので、サヨナラ勝ちで報われた~みたいな謎の達成感ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ だから観戦はやめられない←