ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

巨人 0-6 中日  18勝16敗1引分

昨日の結果がそっくり入れ替わったような┐(´∀`)┌ヤレヤレ
っていう散々な試合でしたが、観てきました。

思うところはあまりなく、無のような状態で観ていました…(盛り上がりに欠けたんだよね、攻撃時に。一番盛り上がったのは一死満塁でゲレーロが打席に立った瞬間かな。併殺で終わったけど(^^;)

田口はソロ2本打たれたくらいまでなら「なんだよ2点くらい!打線奮起せーよ!!」で済むところでしたが、それ以上はちょっとな(ベンチの動きが遅かったか)

・・・
試合が終わった時は『アァーまだ21時にもなってない…しかしまぁ、早く帰れると思えば…』※ナイター観てそのまま帰るの久しぶり/日曜がデーゲームなら宿泊観戦ルートだったけどナイターだし…。
と思っていた私の思いはどこかの迷惑野郎のおかげで吹っ飛んだ。

f:id:shin-3-yg:20180513092908p:plain

21時前に試合が終わっていたので、乗り継ぎが良ければ23時過ぎ位には家に着くかなーと思っていたんだけど、家に着いたときには日付が変わっていたよ…。
いつもなら上野始発で座って帰るけど、それも動いていないし、そもそも快速なのでどこかで乗り換えないといけない。いつ再開かもその時は解っていない。
→上野の構内アナウンス(大宮と宇都宮高崎間で折り返しで電車を動かすのでー)に従って、京浜東北線で大宮へ移動…(途中川口でしばし停車)…なんとか大宮にたどり着くも宇都宮線高崎線もまだ死んでいる。折り返し運転を"計画しています" 上野のアナウンスー!状況先回り告知かー!!!/(^o^)\
その後人がぎっちり詰め込まれたホームに折り返し運転用ではなく普通に電車到着。つり革に掴まれない状況で北上(荷物を棚に載せたので多少は楽であったが)

あらやだ、試合についてより愚痴が長い(;^o^)ゞ