ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

巨人 11-8 ヤクルト  13勝11敗0引分
帰宅!風呂!感想や写真はあと!
・・・再開・・・
そんなわけで本日はGW唯一の巨人戦の観戦(広島に行きたかったなーという念は持ち続けるけどピジパフォ買えなかったしなー。その他内野でも三塁側ならいいかな?と思わなくもなかったが、赤い人たちに囲まれるのもちょっとね…)
で、今日はいいところも駄目なところもたっぷりの長い試合でした(延長もなく3時間54分て…ナイターだったら時間気にしながら、という展開)
f:id:shin-3-yg:20180430130516p:plain
二桁得点(∩´∀`)∩ワーイ
両先発左腕(田口と石川)どちらも今シーズンはあまり調子がよろしくない…っていうのがそのまま出た試合でした…(スコアボードを見た通り、序盤から何やってんですかね…) 内野席だったのに外野席並み疲れた┐(´∀`;)┌
9連戦のまだ序盤なのにリリーフも結構使っ…(というか昨日の菅野が素晴らしすぎただけか)
f:id:shin-3-yg:20180430130739p:plain
今シーズン初安打男(・∀・)ウェーイ
七回に満塁で中井というところに代打阿部。同点タイムリーを打ちました。
代打で阿部がコールされると数年前の由伸みたいな盛り上がり方ですね…なんというか「劣勢のときに出てくるだけで客席(もしかしたらベンチにも)勇気を与えられる存在」ってほんとありがてぇ…(語彙力()
f:id:shin-3-yg:20180430133338p:plain 
阿部のあと一人挟んで亀井が打って阿部が帰る中大コンビ(ベテラン)大活躍ヽ(・∀・)ノ(お立ち台もこの2人でした)
・・・
それにしても今月(あと1試合あるけど)二桁得点5試合目(そのうち1日は20点だしな、わけわからん)…昨シーズンは二桁得点4試合しかなかったんですけどねぇ…なんだろう、騙されているのかな(゚∀゚;)