ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい?

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

巨人 20-4 中日  11勝11敗0引分

とりあえず…まずは…借金がなくなったヽ(・∀・)ノ

ってことでここから再スタートです!

2日間試合がないけど…「63年ぶり20得点・今季初の5連勝」をやったので休めて丁度いいかな?…などと。思ったり思わなかったり(どっち)
序盤だけはわりと普通の試合展開で。初回に1点取って、3回に2点取って、4回に1点返されて…(4回にさらに2点取ったあたりがもうおかしかったか…)
5回に8点、6回に7点と何があったんだかわからない、うちのバッターが覚醒していたのか、中日の投手が呪われたのかはわからない。
けどとにかく2イニング連続で、打者一巡(以上)の猛攻が続いて、試合が終わったらこんなことに(冒頭のスコア参照)
活躍したの全員!みたいな勢いでもう特に誰かを取り上げてどうこうって必要もないね…みんなヒーローでいいよ…(お立ち台には3打席連続打点のゲレーロと、今季初勝利の吉川光夫が呼ばれましたが)
・・・
この試合は(多分)珍しいセーブの付き方がありましたね。一瞬あれっ?となってググってすぐにそういうことなのかー!と理解できた。ネット便利。
18点差で出てきた投手にセーブが付くなんてそうそう見られるものではなかったなー。珍しいものを見た♡