ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

阪神 0-3 巨人  8勝11敗0引分

いやー、澤村よくやった!!!!(地元贔屓)
・・・
先発田口は…(絶好調ではなかったんだろうな)毎回ランナー出しながら5回を投げきり、6回のマウンドにも上がったものの無死走者一二塁で降板。そこに出てきたのが澤村。放送席の桑田さんはどう言ったか記憶に無いんだけど(画面は見ていたけど音が耳に入ってこないw) ラジオの中継ではエモやんさんが「この場面は苦手なタイプですけどね」と言ったらしく…まぁ、そりゃ、得意でーすってのはいないし、普通に誰でも嫌な場面では。
澤村が出てきて1人目(原口)→四球 私『ァァァァ/(^o^)\』
(その後凡打と併殺で乗り切れましたけどー…)
田口(5回0/3)澤村(2回)マシソン(1回)カミネロ(1回) いやーほんと澤村…(くどい?)
打線は昨日のようなわけのわからないことにはならず、試合全体で8安打でしたがそのうちの5本が4回に集中していて3点(岡本亀井小林の3人がタイムリーで!)

この3点で勝てたのですが正直なところ、先に書いた澤村の場面「(ランナー2人いて登板か、下手すりゃ即同点じゃねーか」っていう胃痛もありました…。
信じる/まだ信じ切れない、というところもあるといえばるのですが、これはもう澤村個人がどうこうというより、チームの勢いと甲子園の雰囲気かな…呑まれないかの不安(これは誰が出てきてもそうか。マウンドだろうが野手だろうが打席だろうが)

とりあえずカード勝ち越しは決めたので、ついでにスイープしても一向に構いませんので野上さんよろしくおねがいします(土下座) 
明日は法事なので、試合中に帰って来て中継見られるか謎…。