ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

中日 3-10 巨人  3勝1敗0引分

さて、今年もナイター聴きながら家路を急ぐ季節到来!(先週金曜は期末打ち上げ+送別会でそれどころではなかった)定時で帰るんじゃぁあああと思っていたのに定時10分前に取引先のエライ人集団で襲来。コーヒー出して?話が終わるの待って?片付けしてお見送り?アァ?(会社を出るのが30分弱遅くなった)
不機嫌全開← 家に全然つかないぜーって試合開始。

初回先頭打者陽岱鋼手首をやられいきなり退場(※手の甲の骨が折れていた模様
しかしその後打線がつないで2点先制…発端は陽の死球だし複雑だよ…。

4回に坂本の2点タイムリーでリードを広げ…たんだけど6回に山口s落ち着け大丈夫だの念も虚しく満塁→走者一掃タイムリーで1点差に/(^o^)\
これが昔のどすこいだったらそのまま一気に畳み掛けられてしまったのかもしれないが(2011年のシーズン最終戦・代打長野サヨナラ満塁ホームランみたいな) 一皮むけた男は違うねぇ。なんとか踏ん張って勝ち越しも並ばれるのも許さず。そのまま澤村、上原、マシソンと豪華全力リレーヽ(・∀・)ノ
っとマシソンが投げる前-の9回表は打者一巡5得点っていう猛攻もありましたね…明日に…明日にとっておいてくれ(無理だけど)
終わってみれば18安打10得点w 由伸監督・上原・澤村の誕生日は大勝でした…
目出度いヽ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ノ