ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい?

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

巨人 3-0 ヤクルト  70勝66敗3引分

菅野が投げ
中井が先制打を放ち
中井が球団通算10000号ホームランを打ち
カミネロ劇場無事閉幕で
お立ち台には中井と菅野が…

・・・

昨日みたいに早々にくじけることもなく、帰宅途中のラジオ→帰宅してテレビ、と。家で車を停めたのが2回(陽が歩いて満塁になって打席にマギー) あわてて家に入ってテレビ前に座ったらマギーが三振したところでしたってこのハ◯ー!

…取り乱しましたw その後ご飯食べつつ中井のホームラン(上にも書いたとおり球団通算10000号)をみたり、長野のホームラン(球団通算10001号)を眺めつつ。

菅野が無失点で6回を投げきり、西村に交代。菅野にはもうちょっと行って欲しい気持ちはあったけど、中5日で回しているしな。無理はダメだし、もう一試合投げてもらうはずだから…。
その代わった西村、7回の1イニングを投げきる予定だったんだとは思うけど、二死で走者2人残して緊急降板(何があったのかはよくわかんない…) 池田がマウンドに上がり、満塁になりつつもなんとか無失点で無事切り抜け。いや~心臓に悪いしルーキーに随分な経験させているなぁ…後々生きればいいや…もう…。

8回のマシソンは2番3番4番(山崎バレンティン山田)さくさくと3人で。
9回のカミネロはうん、まぁ、いつも通り?の『得点圏にランナー出しちゃったけど無事切り抜けたよねー』ってo(`・ω・´)o よかったまだ火は消えない…。