ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい?

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

ヤクルト 5-6 巨人  69勝66敗3引分

今日はラジオ中継がなく…月曜出し枠がなかったのかしら…神宮球場からなのにニッポン放送ですらやらんのよ…。

とうことで、寄り道もせず帰宅!テレビつけたら0-0。おぉ、吉川踏ん張っている(2回裏)…さてごはんごはん…
(ごはん開始→ごはん終了(親の意向もあってニュース番組を見ていた)

…んんんんんんん?????????
次に野球にチャンネルを変えたときには、なんかもう吉川は投げていないし3点取られているし篠原押し出しかよぉおおおお(4点目)(この時確か3回裏)ああああ荒木に打たれて5点目ぇぇえええ/(^o^)\
(ふて寝)
ふて寝しつつもスマホには途中経過メールが。そしてTwitterをのぞけば実況民が。速報アプリも見たり何だり(結局寝てない、テレビ離れてゴロゴロしていただけですね)
5回に3点返して、6回にもう1点返したところでテレビ前へ戻って中継ガン見。7回に亀井がセンターバックスクリーンへソロアーチを放って同点。
8回にはついにマギーのタイムリーで1点勝ち越しで(`;ω;)ふぉぉぉ
の(追い上げている)間、投手陣は無失点リレー(田原→池田→マシソン) 1点リードの9回はカミネロ!なんかもう慣れるしかない劇場型!!!
二死までさくさくと取って、そこからバレンティン、山田と連続四球で(おそらく全国の巨人ファンみんなも)うぁあああああ/(^o^)\
なんとか奥村をライトフライ(だったか)に打ち取って無事試合終了。
月曜から疲れるぜ(`;ω;´)負けるよりいいけどさー!(ガックリ)