ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい?

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

巨人 6-1 横浜  66勝62敗3引分

台風まだ来るなー!と念じつつの水道橋。

今日は一緒に観る人はいるものの、別行動(前に待ち合わせで観戦した際に、時間を全然守らないし、そもそもの時間設定のときもこっちの意見も聞いてくれなくて、私がキレたため)

一人で水道橋に着き、並んで中に入り(待ち合わせの時は13時過ぎてたけど、今日は12時半ぐらいには入った) 時間に余裕もあったので、軽食を取り、サワーを飲み、写真を撮り、バッテリー発表→スタメン発表。あー、久しぶりに全部できたヽ(・∀・)ノ

試合開始してもツレは来ないし。外で待ち合わせにしなくてよかった、ほんとよかった。チケット先に発券して渡しておいてよかった。

初回に2点先制した後に隣の人は来ましたが。必要最低限しか話さず、ひたすらグラウンドを気にする私。だって負けたくないしー。

そしてルーキー同士の先発だった試合は、先制と中押しと~でなんか勝ちました(雑)

f:id:shin-3-yg:20170917233149p:plain

畠のヒーローインタビューは、やっぱり高木勇人と同じ方向にハラハラ(苦笑) 

ま、今日はホントナイスバッティングでもありました(プロ入り初ヒットで初打点(5回)が、自分で何度も言うなー!田辺アナ困っていたろーが!

f:id:shin-3-yg:20170917233718p:plain

※プロ初安打を放ったところです。

ヒーローインタビュー後にサインボール投げ入れやエキサイトシートのお客とのハイタッチをしたりしますが、村田は普通に右手、畠は左手でやっていたので「利き手はそうよねー、流石に気を使うよね…」となりました。たまに右で出していたけど。

前にハマスタで、やはり客席とハイタッチしていた投手がいきなり腕を掴まれて~とかあったしな…利き手、指、ホント大事だから…。