ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい?

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

巨人 11-8 中日  62勝59敗1引分

壮絶な譲り合い(残塁やら)・殴り合いの末(お互いに得点がな~)

11回一死二三塁で寺内がサヨナラ3ランとかぶちかましてくれました☆彡

・・・

中略しすぎたけど、時間がさぁー(試合時間4時間24分)→ヒーローインタビュー→そこからお風呂→出てきました→スポーツニュースチェック→今(23:35)
えーと26年ぶり?の長野・松本での巨人戦。1991年はヤクルト相手に大敗を喫したようですがどうなることやら、とラジオ中継聴きつつ帰宅。先発宮國が先制を許したくらいのところで家に到着。
中盤4回に小林の犠飛で追いつき、5回マギーのホームランで勝ち越し、6回表に宮國がちょっとつかまり池田に交代、一応宮國の勝ちは死守したものの…
7回西村爆発。疲れ溜まってんのだろうなぁとは思うけど…(これ首脳陣どう考えてんのかしら)ベンチにさがった後の表情アカンだろあれ。

で、3点リードされたまま迎えた9回裏。長野がタイムリーを打って2点差に。二死一塁でバッター宇佐見が変態打ち(ゴルフかなーってスイングだし、あんな場所に投げた球を持っていかれたら投手大弱りだろ)で2ランホームラン同点で延長へ!

10回表はカミネロがスイスイと投げて三者凡退

10回裏はチャンスは作っても逃し(三塁までランナー進んだんだけどねぇ…)

11回表もカミネロがスイスイと投げて三者凡退

11回裏は先頭亀井がヒット出塁、長野はバント…が、投内野安打(いいのかしらエラーじゃないのかラッキーみたいな)続く宇佐見はこの打席では打てなかったけど、福谷の暴投でランナーはそれぞれ進塁ヽ(・∀・)ノ。そして冒頭の寺内のアレ炸裂。

今日のカミネロすごかった良かったいつもこうなら!ってのは無理にしても(^^;)こういう日が多ければなぁ…。

明日はスポーツ新聞買おう…報知だな、報知。他はどう扱ってくれるかわかんないし…(ネガ