ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい?

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

巨人 6-1 横浜  54勝55敗1引分

ルーキー畠が本拠地で初勝利だったー!ヽ(・∀・)ノ

さて。順位直上球団との直接対決カード3試合目。ここで落とすと昨日一昨日連勝したのが(全くの0になるわけではないにしろ)意味がうすーくなってしまう…。
今日も外出せず引きこもりのテレビ観戦。

開始早々の…畠の立ち上がりは三者凡退でとても素晴らしく(フライと三振2つ) これはー…みんな援護してあげないとだめだよー。立ち上がりグダグダになる投手も多いのにテンポ良いしさー。
…などと思っていると初回1番の陽・2番マギーと四球が2つ続き、3番の坂本が先制タイムリー(1点)、4番阿部が犠飛(1点)、5番村田の2ランホームラン!と、サクサクと援護(゚∀゚)み、みんなどうしたっ…。

5回も二死走者なしから4連打で2点。
6点の援護をもらった畠は8回まで投げ、1失点(コレはソロ被弾…ま、事故みたいなもんだし…まだ5点余っているし(←?)

9回は西村が締めて、無事このカード3連勝。先月の10-12(ヤクルト戦)以来のスイープかー。あぁ懐かしい。(ちなみに横浜が三タテ喰らったのは今季初だそうで…すごいな)

さて、5割の壁に挑戦のお時間ですね…。すんなり超えられるのか、手こずるのか(上を目指すって言うなら…手こずっているようでは…駄目だけど┐(´∀`)┌)