ぼんやりと好きなものを見て過ごしたい。

秋~春はバスケ、春~秋は野球を見て過ごすド素人(たまに観戦)の日記っぽい

野球を見るのは好きだけど、戦略とか技術とか小難しいことはよくわかんない派(・∀・) 

中日 5-6 巨人  40勝45敗0引分

畠初勝利おめでとぉおおおおヽ(・∀・)ノ

カミネロくんはちょっと放課後職員室まで(そんなものはない)
・・・

帰宅しながらのラジオ聞き(試合前情報)畠の球をファームで何度か受けていた相川談(の、朧気な記憶のまとめ)「いい球を投げる投手が入ってきたなーと思っていた。普段はマイペースな感じで緊張とか無縁そうに見えたが、やっぱり一軍の舞台は緊張するんだなと。初登板だった広島戦を見て別人に見えた」

そんな畠の緊張や不安を吹き飛ばすかのように、初回から4点の援護(阿部の犠飛と陽の3ランHR)

初回からの援護に畠も好投(∩´∀`)∩ 7回までは無得点に抑える&球数も細かいところは忘れましたが少なめだったかな…。完投(もしくは完封)しちゃう?なんて。

見ているだけの私が慢心するならともかく投げている畠に欲のようなものが出たのかはわかりませんが…8回に連打に失点でアァー/(^o^)\ まだ4点差はあったけど、マシソンに交代→満塁のピンチを作りつつもなんとか無失点で8回終了。さすがやのー。

9回にはセーブの付かない点差だったけど、カミネロ登板。さくさくと3つアウト取って終了…とは行かず。┐(´∀`)┌ヤレヤレ 

2-6から5-6まで追い上げに遭い、なおも一死一塁、というところからヒット喰らって一死一二塁!バッターはゲレーロ(仮にこの人が倒れても次はビシエド!)ってーところでゲレーロ三振→二塁にいた三ツ俣が三塁へ走る→小林が刺して併殺完成の試合終了っていう…結果ーオーライだけど胃に悪い!!!ヽ(・∀・;)ノ

明日は試合がないのでゆっくり…(胃に優しいものでも食べますかね…)